最近のYE RJS

お久しぶりです。ゴリラことだいき。です

 

RJSもようやく折り返し?に入っていたようで、この緊張感がまだ続くのか・・・と思うとなかなか辛いですが

 

こういうのを感じれるからこそ楽しさも倍増しますし、真剣にもなれるから残りも全勝目指して頑張っていきたいところです。

 

[ad#ad1]

 

---------------RJSを振り返って---------------

 

 

 

初戦はネコダスさんでしたね。

 

いきなりの強敵対決で運営が手動操作したのでは、とみんな疑ったレベルです。

 

F共通の1バリ跡地防衛がまあマジクソマジクソ素晴らしく、これはまじで無理や・・・

 

と、半ば諦めかけていましたが何回かアプローチを変えて凸した結果崩せたのが印象的でした。

 

最終的にERでも粘られましたが前回のネコダス戦反省を活かして59分になんとか割れるという奇跡。

 

 

現状のネコダスさんが弱体化した~レベルが落ちた~とか巷で噂になってますがまったく信じてません。(亀の時もそうだったし)

 

こういう強敵がいるからこそ、対人って楽しいですよね。もう二度とやりたくありませんが

 

 

 

 

2戦目はGCPoolさん

 

O鯖では何回も戦ったことありましたが、YEでは初。

 

F共通1バリ跡地で防衛していて何回かの凸で崩しましたが、どこのギルドも火力はやっぱり異常で油断ならないということを再認識させられました。

 

 

 

3戦目は狐さん?

 

YE最初のほうに戦ったことがありましたが、その時とはまるで別ギルドっていう印象。

 

前からランクが上がってきていて気になっていましたが、やっぱ上がってくるだけあってTUEEEE

 

N共通守護から防衛されていて、N守護ってほんとウンコだなって思いました。ウンコ投げたい。

 

これも結果的には崩していつものごとく裏EMCをうまく活用したことでなんとかなったかなぁって感じ。

 

これからは上位グループに食い込んでくるんではなかろうかと思う。

 

さ〇ぶんの兄貴ならきっとやってくれる。

 

あとあなたの分析力怖すぎ。

 

 

 

4戦目は亀さん

 

ついに来てしまったか・・・

 

もうやめたい・・・今から乱戦いこ・・・?って気分でした。

 

F共通1バリ跡地で防衛されていて、何がすげえってJFイレイサーが2人もいるという。

 

それに加えて火力のクソ高いラインに遊撃連携がおそらくYEナンバーワンレベル。

 

これはもう無理では・・・となっていましたが、ネコダス戦を活かして何とか突破。

 

亀のレベルが落ちた?落ちぶれた?とかずっと言われてましたが、信用なりませんね。

 

特にRJS入ってからの亀さんは勢いがすごい。もう二度とやりたくありません

 

 

 

5戦目はねこのひげ(斬首)さん?

 

なんていうかうちと斬首さんって相性が悪い気がする。相手からしたらやり易いと思っているはず。

 

F共通守護防衛をしていて、守護から防衛してるのか・・・と驚きました。

 

1バリ跡地まで綺麗に移行できればたしかに守護でも時間稼げるし悪くはないと思うけど、リスキーではありますよね。

 

結果、うちの嗅覚が良いRGが城門待機して守護壊した瞬間にERまで直行するという。なんだこいつ怖い

 

ER防衛ではそこから押したり押されたりと均衡状態でしたが、なんとか割り。

 

防衛に回りましたが、ぴら〇あちゃんにまあ好き勝手されて半泣き。

 

ぴ〇にあちゃん対策はバッチリにしたので次回当たったときには泣かせる。

 

斬首強すぎわらえん。勝ったのに負けた感じでVCお通夜状態でした。

もう二度とやりたくないです

 

 

 

 

 

6戦目はコネクションさん

 

あのネコダスから守り切ったりしてなんやねんこいつら。こわい。

 

くまぎょから通称にこちんさんと呼ばれているコネのジェネさんから始まる前に

 

完封させていただきます!と宣言されて怖かった。暴力反対。

 

 

N共通守護防衛。またN守護か・・・。

 

あーこれは厳しいな。と思ってましたが、うちのEMCマスターがまあ良い仕事をする。

 

一気になだれ込み守護破壊から兄攻めへ。

 

兄ラインはあまり脅威に感じなかったが、そこからのERが苦戦する。これは我々の大きな課題になりました。

 

徐々に制圧していきましたがもっとやりようがあったなあと。反省。

 

 

こんな言い方をするのは失礼かもしれないが、前のほうがかなり強かったと感じたかな。

 

あるいは我々の実力が上がっているのか。でも反省点がかなり多い試合でした。

 

 


 

RJS始まって戦った相手の中での強さは

 

ネコダス≧亀斬首>コネ>狐>GCPool

 

という風に感じました。内部では斬首のほうが辛かったとか亀のほうが~とかありましたが個人的にはこんな感じですね。

 

 

 

だいぶ雑に書いてしまいましたが、はこさんがブログ更新してくれないからしょうがないですね。全部はこさんが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の上位グループには正直大きな差がなく、いつでもひっくり返る可能性があるので

 

残りの戦いも全勝できるよう頑張りたいと思います!

 

 

ウホウホ