4/22YGvと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

気温の変化も激しくすっかり体調を崩しました。

週末から余計しんどくなり現在もあまり好調ではありませんが、皆さんはくれぐれも体調管理お気をつけください。

 

最近のROはというともこ○ちオリーブオイルがSHOP商品のおまけに出てきましたね。

去年は盛大な振りをかましながらS大鷲に失敗した私です。

猫パッケもあることから猫で遊んでる人はより強くなっていきそうな予感。

 

しかし私はわかっていますよ。

今はホイホイ購入させておいて、やっぱ猫強いからダメージ計算調整しまーす!

ここまでがシナリオです、・・・きっと。

 

しかし今回のオリーブオイルはエクセリオンの方もでかいですね。

Z設計図がでた関係もあり(未だウェルスとロックリッヂの繋がりがわからないが)、利用する人も多いでしょう。

 

・・・給料出たらクジちょっと引くか・・・

 

 

[ad#ad1]

 

4/22YGv

 

前回もですが、この2週は合同にてYGvやらせて頂きました。

お誘い頂きました方にはこの場にて改めまして感謝を、また大変お疲れ様でした。

 

今回のYGvに関してはあくまで個人の感想ですけれども、

城主報酬に限定MD作成チケットがあったということで、大人数の対人を楽しむというよりはいかにチケットを確保するかの意識が大きかったです。

それに伴って戦闘が激化したり、同盟を結んだりするため鯖を越えたやりとりをしたり等々の要素で楽しめた人が少なからずいるとは思いますが。

 

その中で思ったことを一言で言うなれば「原点回帰」です。

 

人が集まれば重くなる、今も昔も変わらない姿がそこにあった。

頼むから動いてくれ・・・本当に動いてくれ。シンジ君並に叫びそうだった。

調整をした結果もあれだったので、調整レベルではなく大きく変化してほしいと切に願います。

(もちろんイイ方向に)

 

通常Gvもドラム族が出てきて均衡がまた崩れました。

ドラム族参入是非についてもいろいろ意見が交わされているようですね。

 

新規参入(あんまいないと思う)、復帰者という視点でみると高額装備で整った人達の中でもちょいちょいと育成してやれば遜色なく遊んでいけるんだと思います。

私から見れば、「おま!この装備どんだけ時間と手間をかけて乗り換え続けてきたんや!」と言いたいところです。

らぐクジ等々での新装備とはまたちょっと違うとは思ってます。(種族的な意味もこめて)

 

ともあれ良い目線でみれば運営が新規・復帰者を意識している、という捕らえ方もできます。

ROあっての意見になりますので1プレイヤーとしては頑張って継続してくださいという結論です。

 

思ったことを書き殴ったのでごちゃごちゃになったのはご容赦ください。

 

さて来週の通常Gvはいつもどおり平常運転でやるつもりです。

 

またいつもの戦場でお会いしましょう。

 

では、このへんで。