4/1Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

新しい年度となりました。

いろいろ環境が変わったりする人もいらっしゃると思います。

煮込み内もドタバタと忙しくされてる方も見受けられますね。

落ち着くまで大変だと思いますが、体には気をつけてください。

 

また、桜も咲き頃を迎え散策がてらお花見にいってきました。

花粉症なのでお鼻みずも全開でしたが。

たまにはゆっくり外にでて季節を感じるのも大事ですね。

 

4/1といえばエイプリルフール。

年々企業が本気?を出して嘘広告やHPなどを作っていますね。

ROも例年通りやっておりました。

ただ今年はゲーム内イベントはなかった?のかな。

大型アップデートを控えてるから厳しかったのかもしれませんね。

 

ある意味余裕があるから出来ることだと思っているので、こういうのをやらなくなったら「あぁ・・・(察し)」ってなると思います。

 

個人的にお熱になっているソシャゲのほうはゲーム名にかけて米を売るような広告を出してましたが、大真面目に米だけは売るそうで。

若干の特典があるし買ってしまいそう・・・。

 

さぁ明日からドラム族実装!果たしてどうなるやら!

 

 

[ad#ad1]

 

4/1Gvメモ

通常営業

 

相変わらずだいたいぎょーざさんとやらせて頂いています。

 

N共通砦

 

ぎょーざさん旗で中身おらんかったので割って防衛はいるかーと思ってたらエンペ割ってたら、付近からぎょーざさんの回収があった。

ちょいと意図がわからなかったのでおんやぁ?と考えてしまった。

こっからでもやったるゾイ!ってことだったのかもしれません。

とはいえ私もエンペまではきてたのでそのまま割り。

 

ぎょーざさんが砦前待機してるとのことだったのでいそいそと防衛準備。

 

整ったので「どんぞ」と声をかけて開始。

 

1守護防衛。

数回で破られるようなことはなかったが、5分ちょいくらいで決壊。

さくっと1バリで~と思ったけど他勢力の偵察にチェックされたりで1バリの回収が遅れてできず。

2バリもびみょいということで3バリへ。

ここをあまり粘ることができずエンペ戦へ。

復帰が直で出来る分幾分か粘れる。

うちが粘ったのかぎょーざさんが時間をコントロールしてたのかは定かではない。

 

が、粘るもむなしく50分過ぎに落城。

 

すぐにカウンターをしかけ3バリ戦場となるが、55分あたりに城門が立ってしまいさすがにしんどいと撤退。

 

完敗が続いてしまっている状況。

人的要因はわかっているつもりなのだが、改善が難しい。

N共通砦としては1守護の防衛ライン移行や、3バリ防衛時のあり方など時間を稼げるところでの動き方が課題。

 

しかし戦闘があるのはとてもありがたいことで。

懲りずに遊んで頂ければ幸いです。

 

4/15、4/22が鯖統合Gvのため4/8の確保砦は宝がとれないかも?しれませんね。(4/10?から砦機能停止とあったため)

情報が出次第ですが、4/8のGvははっちゃけていければいいなと思っております。

 

では、このへんで!