3/18Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

カレンダー的にもホワイトデーを過ぎましたね。

残念ながらイベントは3%回復目的以外ではあまり消化しておりません。

 

そもそもバレンタインは海外発祥ですが、ホワイトデーは日本発祥なんですね。

かつ、返すものによって意味があるとかないとか。

 

マシュマロ:あなたが嫌い

飴:あなたが好き

クッキー:友達でいてね

 

まぁいろいろあるようですが、今さらながら「へぇー」となりました。

ちなみに私はズボラプリンを作ってみました。

卵と砂糖と牛乳とレンジがあればできるので簡単です。

作業時間はものの15分前後もあればできますし、後冷やすだけなので興味があれば調べてみてください。

 

話がえらく脱線しました。

うさぎさんが記事をあげてくれましたが夢幻商人からやっと高額カード(デビリン)がでました。

この間の鞭といい、運気上昇中です。

そろそろボスカードが見たいところですね。

 

あとはラグ缶が更新されました、が露店を見るにあまり引かれてない模様?

究極後なのとあまり新装備が魅力的ではないのでしょうか・・・。

B賞が優秀でほしいのがあるのでもっと引いてもらえることを祈っています。

私もお布施で不死鳥はGETできました。

売り飛ばしてしまいましたが・・・いまさらながらインスピする際に付け替えておけばCT減ったんでしょうか?

書いておけばきっと誰か教えてくれるはず。

 

[ad#ad1]

 

3/18Gvメモ

 

通常営業。

主な戦闘V1煮込み防衛、ASさん攻め。

30分以上くらいはドンパチやってたんじゃなかろうか。

3MAP小部屋~ERに押し込まれ、押し返しという具合。

正直なところあれだけ持てたのはマグレみたいなものかなと。

 

少し編成を変えましたが、前衛の方々のマスターチェックなどに救われ、なんとか回収がまわっていたことに要因は尽きると思います。

 

なおかつSEの最終もASさん攻めをN2で受けたのですが、これは10分も持たず陥落。

ここの要因としてはN2のメイン防衛ってそういえばやったことなかったなというのもありますが、バリケ前で集めるのを意識しすぎて結局うまく回せず回収が結果的に城門前での回収1回となってしまい、後手後手となってしまった私の判断ミスが主だったと思います。

 

個人的に最近は対ぎょーざさんを意識してやらせて頂き、数もだいたい5人前後くらいの差でやってるので、アレに対してコレを的な話をしつつ練ってはいますが、対ASさんとなるとそもそも打つ手が多すぎて手が回らないのが率直な感想。

 

防衛に回られると余計厄介な印象がありますが、今回奪取された後ぎょーざさんも攻めにいらっしゃったので、暗黙の共闘姿勢でやれたのはおもしろいなと感じたところでした。

 

 

最後の立ち回りが残念な結果となってしまいましたが、戦闘が多かった回だと思います。

 

あ、最後の派遣EMCはEMC芸すらできず道中で砦が落ちたり、チェックが厳しいところに行ってしまったりと踏んだり蹴ったりでした。

 

来週も通常営業予定です。

 

では、このへんで。