ROアイテム逆引きツール作ってみた。

こんばんは。愉快な仲間です。

RO公式ツール(露店取引情報)って便利ですよね。私はこれが大好きで結構負荷掛けてます。
ただ、このツールはアイテム名を知っていないと使えないという痒いところに手が届かない仕様でして、物忘れのハゲしい某マスターにはちょっとやさしくありません。
ということで、ROアイテム逆引きツールを作ってみました。

 

[ad#ad1]

 

ツールの方にも書いてある通りですけども、ヒール狂の方は「ヒール」で検索していただければ、関連するアイテムが表示されます。
水属性があと5%足りないんだ!という方は「水属性攻撃に対する耐性」とかで検索すれば、装備の見直しも捗ります。たぶん。

ソースは「idnum2itemdesctable.txt」「idnum2itemdisplaynametable.txt」だから、RO内では存在しないアイテムとか公式ツールでは引っかからないアイテムもあると思うけど、細かいことはね・・・。
最新パッチを適用したら2ファイルをうpするだけで逆引きツールも最新化。運用が楽なのがいいよね。

 

今日も残業なのに何やってるんだろう・・・。

 

ノシ