2/18Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

相変わらずぼーっとしておりました。

2/15にだいぶ待っていたソシャゲが配信スタートとなりまして、夢中になってるのは内緒です。

前作は年末から正月にかけてなんの告知もなく「あれ?あれ?」と皆が戸惑っている中突然の終了となり、それから2,3年?くらい経ってからの今作でした。

イラスト・アニメーション等々かなり頑張っているので、長生きしてほしいなぁとは思います。

 

ROも本日究極精錬開始となりますね。

正直嫌な予感しかしてないのですが(現状精錬が沼状態)、やるしかありません。

 

そしてらぐ缶も更新されました。

究極精錬で搾り取ったあとの時魔術指輪・・・鬼畜。

C賞TOPだからまぁいっても1G前後やろ!とか言ってたんですが見た感じ1.5G前後取引でしょうか。

大枚はたいた後ですから産出もやはりしぶいですね。

連テコ入れ装備として欲しかったのですがこれは指くわえて見送りかなぁ・・・。

もうちょっと安くなってくれるのを待ちましょう。

 

今週はイベントとして2/17に煮込みOFFを都内某所にて開催。

一応直結ギルドということでリアルイベントはやらないといかんですね。

 

ちゃんぱるGさんOFFとも場所日程がもろ被ったこともあり、ご挨拶だけしてきました。

 

1軒目、予約とってた所で場所は広くてよかったんですが出てくるのが遅くぎゃざ氏がおこでした。

飲み物出てくるまで20分待ったぞ!

 

2軒目、らんすの人のオススメへ。

お酒出てくるの早くてよかったね。料理もおいしかったよ。ちゃんぱるも来たよ。

 

3軒目、オールでカラオケいっちゃったぞ。

年には勝てなくて途中でほぼ全員ダウンしたぞ。だいきパイセンの股に挟まれて寝てたぞ。

 

始発で解散。

関係者各位おつかれさまでした。また機会があればよろしくお願いします。

 

二日目はウチに泊まり着てた人がおったのでこれまた居酒屋へ。

一番おいしかったのは内緒です。

 

珍しくリア充した週になりました。

 

 

[ad#ad1]

 

2/18Gv

 

通常営業、寝起き。

 

印象に残ったとこだけ。

 

V1煮込み防衛

DIAさん、肉CHさん攻め。

でもどうやら2MAPあたりでどんパチやり始めたため後ろからちょっかい出しながら、撤退。

 

V4ぎょーざさん防衛。

一言でいうと完敗。

個人的にぎょーざさんと当たらせて頂くと楽しいし、非常に勉強になる。

絶対うざったいな!と思われてるとは思いますが、すみませんおっかけさせて頂くと思います。

どう連携をとってるのか気になってしまいますね。

 

SE

N1を確保。派遣を探す。

N4がまだバリケ立ってなかったので向かったがEMさんうさかめさんが取ろうとしてたとこだったよう。

 

N4をそのまま継続。53,4分にはウチで落とすが本城にALさんマスターEMさんマスターがくる。

本城に気を少し取られてしまい、最後のほうでうさかめさんに割られる。

N4カウンターを仕掛けるがEMさんのEMCと時間も重なりあえなく失敗。

 

N4ポタをささっと自分がとっておければもう少し違った感。

メモしたと思ったら上書きできておらず・・・テレポ復帰に時間を要しすぎた。落ち着くの大事。

 

全体反省

前半に感じたことはたぶんバラバラとした進軍になってたよう。

修羅さん(現状1人なので指名になってしまうが・・・)を中心に進軍指示をとって頂き、

いない場合は随時前線にいる人で音頭をとって頂きたい。

 

 

個人反省

 

ポタメモは完全なミスだった。

後は最近また前の様子がわからずつっこみすぎて結局回収が遅くなることが多い。

もう少し確認をした上で返事なければ下げて仕切りなおすようにしたいところ。

 

 

そろそろモンハンに夢中な人をひっぱり出してこないといけないかな(チラ

 

来週も通常営業予定です。

 

では、このへんで!