1/28Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

既存MDMobの新カードが実装され、更にドロップUPもあるということで賑わいをみせています。

かくいう私も少なからず3,4週づつ毎日回すようにしています。

本当はもうちょっとやりたいのですが時間ががが・・・

ボスcもhervor鯖でも幾枚かでてるようですね、うらやまけしからん。

私は警備兵・ペルを1ペアGETしたくらいですね。

 

またクエスト達成報酬では目玉として覚醒ローブがあり、これもそこそこ出ているような印象を受けますが、私はMVP表示でギガントボウが出ました(精錬で無くなりました)

その他は重い料理だったり残念な感じです。

 

まだ期間あるようなので継続して頑張っていきます。

 

[ad#ad1]

 

1/28Gvメモ

 

すでにだいき君が記事を挙げてくれており、動画付となっております。

詳細は前記事へどうぞ。

 

闇鍋出撃

特別ゲストが参戦された模様。

 

しょっぱなはいつもどおりV砦でブラブラ。

防衛など入るも大手様に轢かれるというようなパターン。

 

途中ぎょーざさんにお声をかけさせて頂きSE戦が実現。

しかも最初に防衛に回って頂けるとのこと。

 

N共通にて1守護防衛から。

1凸目がうまくきまったようで守護石前まで相手EMCが下がる。

こちらも水路中腹で回収。

なんとか押し切ることができ城門を突破。

 

1バリ前でぎょーざさんとEMCがかぶるがバリケ前を占拠でき1バリを突破。

 

2バリを攻め始めるが、ここで他勢力の偵察が多くなってくる。

わちゃわちゃした戦場になってくるが2バリ前も結果張り付くことができ突破。

 

しかしながら3バリに向かうところでCH肉さん・EMさん・DIAさんが来られた模様。

さすがに撤退。

 

お声かけた手前、こちらもやらないのは失礼なのでF共通にて防衛を開始。

しかしながらEMさんが攻め被りの模様。

その後の展開も残念ながら上記と同様に。

 

最後までやりきれず申し訳ありませんでしたが、快諾頂きましたぎょーざさんありがとうございました。

 

SEに勢力が集ってたのでFEに戻り21:30までやる。

 

その後N5砦を確保。

普段ならそのまま維持し派遣という流れですが、ゲストさんもおられたことと、

攻城・防衛が中途半端だったので宿無し覚悟で遊んでみようと思い立つ。

 

偵察結果N3ASさん防衛(しかしながらバリケが建ってなさそうだった?)と

F3EMさん防衛を確認。

意見を募った結果、攻め被りが多かったEMさんへ。

21:48に砦前集合が完了。

入り口防衛を確認してましたが1守護防衛への移行を確認。

2守護を割りにいき1守護を、と思ったら修羅さんの素晴らしい活躍で1守護もほぼ同時に落ちる。

1バリ前EMCも決まり先手を取ることに成功。

1,2バリ間の攻防へ。

しかしながらうまくマスターさんをチェックすることができたようで2バリ前も占拠。

3バリへ抜けたところどうやらエンペ待機はなさそうだった。

砦前の報告を聞いたところ、前に集まってるようだったので割りは様子見。

 

少しずつ復帰が多くなってきたところで、道中にマスターチェックを置き割り開始。

その後3バリ建てた後EMC回収から前へいく展開。

2バリ,1バリと建てていったところで57分ごろ撤退された模様。

 

急いで派遣を!と思ったらここで鯖キャンする。

大事な場面じゃなくてよかったけども・・・。

 

派遣自体は残念ながら間に合わず1砦。

 

宿無しだったらごめんね、と言ってたくらいなので結果は出せてよかった。

1守護がきれいに決まらなければ大苦戦必至だったとは思う。

 

全体反省

じっくり支援かけて行くときとすぐ前に出てほしいときの声かけが出てきてくれてるので、継続できると良いと思う。

 

個人反省

Vで遊んでるときに挟まれた末抜けてしまったが回収できなくてごめんなさい。

さすがに戻ることもままならず致し方なかったんです、本当に。(またか、の雰囲気を感じた

 

転戦時の指示が明確に出せてなかったですね。

砦捨てて行くぞ!くらいに最初から言えるように努力します。

 

 

来週も通常営業予定です。

 

 

では、このへんで!