12/3Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

まずはRO15周年、おめでとうございます。

もう15年も経ったのかぁ・・・なんて振り返った人も多いのではないでしょうか。

とはいえ私がRO始めたのはニブル実装したあたりでしたので13年くらい前になりますね。

休止期間等々あったとはいえ懲りずにやってるものです。

 

さて、アニバーサリー当日イベントはもちろん参加しました。

WAVEでMOB沸(MVP有、金ゴキもいた模様)からのいつものバフォ沸き、そしてゴールデンポリン討伐。

言いたいことは色々あるんですが、1つだけ挙げるならポリン討伐もうちょっとなんとかならんかったのか・・・。魚大正義でしたやん。

 

全鯖ミッションである討伐はクリアできてたので+10ガチャありましたね。

私は+10ヴェールが出ました。スナイピングが抜けていますよ?

身内では1人大当たりを引いた人がいらっしゃいましたね。

うらやまけしからん。おめでとう。

 

EXPチケットも有効活用させて頂き、150半ばでとまっていたRGを151にしてから本食って上げました。165の50%くらいまで上がった模様。

さらにロックリッジのウィークリーを受けJOB55→58の半ばへ。

今週で夢幻入場前提をクリアできそうですね。

なんちゃって献身ができるようになり、多少負担も減る・・・はず。

 

金策も続けておりまして古城に通っているのですが、

基本深淵さんがいるとこで攻撃してるのに、「この、ハゲーーー!」と叫びたいくらい禿cが出ます。困ったものです。

ドロップ倍もきていますので継続して頑張ります。

 

@今週のFGO

セイレム開放されましたね。

とはいえクリスマスイベに向けて育成に精を出してるので進めてはないのですが・・・。

これに伴い、オケアノスキャスター・なたさんが登場。

引く気はなかったのですが、声優さんをみてつい手が伸びる。

呼符11枚でキャスターが2枚、やったぜ!

 

[ad#ad1]

 

 

12/3Gvメモ

 

闇鍋出撃。

 

大きな戦闘があったのはV3。

ほもさん防衛

攻めごちゃごちゃと。

今週のほもさんは人員補強されてた模様。

何度かER凸を繰り返し、ERにてEMCに成功。

一回追い返されてしまったがその後煮込みで落城。

 

V3防衛。

攻めお菓子さん。

40分前後戦闘してた。

ER防衛でタイミングみて逆凸を繰り返す。

V3はロキ防衛をしてましたが、RGが3-5?いらっしゃりWP越EDを代わる代わるされてたり、ステイシスも代わる代わるされてたりと、やはり人員が豊富。

何回かは決められるものの、大きく攻め込まれることはなく21時過ぎあたりで3MAPに見えなくなったので撤収。

 

転戦V1へ。

ここもほもさんが防衛。

攻めにEMさんお菓子さん、ぎょーざさんも見えたかも?

2MAP競り合いになりつつも少しずつ押していく形になり、最終的にウチで割れる。

 

V1煮込み防衛

攻めお菓子さん。

小部屋メインに防衛。

ロキ等で行動を制限できない分、前に出て行ったりを意識。

途中ERまで後退させられるが、押し返しに成功。

21時半頃まで防衛後、逆凸撤退。

 

SE

N3,N5を確保。

F1確保中、最後CH肉さんの分隊。

FEに飛ぶか悩んでいた時間ではあったがF1を防衛しきる方針に切り替え。

3バリ前にてEMC後、阻止は成功。

そのまま時間となり今週は3砦にて終了。

 

 

状況報告などの声かけが多く継続してくれ非常に助かっております。

 

個人的反省

 

半壊した時などのアイドルタイムが目立つ時があるので、

一旦下げることになっても回収をしたほうがよさげ。

位置確保してあるかは要確認。

 

最終を手広くやるようにはなったが細かい指示がおざなり。

もう少し整理ができるようになりたい。

 

 

12/17まで通常営業予定。

 

12/24・31は休業予定?

 

では、このへんで!