9/24Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

ここ、愉快なブログではなりすまし投稿の被害があるようです。

動画を鯖にアップロードだけしておくと、挙げた人の名前でブログに書き込まれているという不思議な記事がいくつかあります。

だいたい傾向としてブログの終わりに「ノシ」と書いて締めくくってるのが特徴です。

はたして・・・おっと誰かきたようだ。

 

修羅に引き続き湾も170となりました。170MDもちょこちょこ顔出してるのでレア出るといいなぁ。

サボリ気味ではありますがTWO・ビジョウ・魔法大会のガム余り時間に古城いってたら、

ポロっと深淵cが出てくれました。やったね。

 

さて明日のメンテにて深淵の回廊が再び始まりますね!(ブドウジュース交換は今日までかな)

ジラントから結構な装備も出てくるようで本腰いれていきたいです。

まずは討伐をさくっと済ましておきたいですね、頑張りましょう。

寝不足が続きそうです・・・。

 

 

[ad#ad1]

 

さて9/24Gvメモ。

ゴリラGで運用予定だったのですが、DIAさんがどうやらお休み週ということもあり、

以前インタビュー企画でお世話になりましたみそさんが遊びにきてくれました。

 

修羅2枚になったので急遽闇鍋Gでの活動となり今回はEMC視点です。

Vがめちゃ重でした。

乱戦が主でしたので目立った戦闘はありませんでしたが、ここで一回裏抜けEMCをかましました。

・・・批難轟々でした・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

5/21Gvメモといつもの雑記 | だいき。と愉快な仲間たち。

次。「今どこ!?」、自分「エンペ」、「は?」となる機会が多かったんで協議の結果裏抜けは極力しないはず。(多分)
なるべく、なるべく防衛ラインの手前でやろうと思います。
抜けたい気持ちも分かってもらいたかったので熱弁はふるいました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

しないとは言ってない、うん。

状況的には挟まれてしまったことと、結構な勢力が後ろにいたので下がって死ぬなら前いって死のうという判断からでしたが。

とはいえ、報告しなかったのは確かですので抜けるなら「抜けます!」と意思表示はしっかりしないといけませんね。ここは大いに反省致します。

状況としては本体と合流して挟まれて下がるのも厳しい時くらいです。ご容赦頂ければと思います。

 

で、Vがあんまりにも重かったのでC5で待ち構える。

 

C5煮込み防衛 攻めほも風さん・ぎょーざさん・EMALさん

最初ほも風さんから。

DIAさんメンバーも幾人いたようで。修羅・珍の抜けに苦労した感じです。

全体通してデコイがうっすい状況でしたので単体抜けの処理が課題でしょうか。

とはいえ声かけが非常によくできてたと思うので継続していきたいですね。

 

しばらく防衛をしているとぎょーざさん追加。

ここも修羅さんがスコスコ抜けていきます。

が、なによりもRGにすっ飛ばされるのが一番厳しいのでそのあたりの意識共有はできてたと感じます。

 

ほいでさらにやってるとEMALさん追加。

さすがに物量的にも厳しい。

のとこちらの逆凸後と攻められるタイミングがちょうど狂ったとこで押し込まれた感じ。

回収EMCも状況把握がおいつかず少々前に出てしまっており止められ粘着されてしまう。

 

ER回収から押し出そうと試みたものの、多少粘るが最終的に落城。

 

SEへ

F5煮込み防衛 CHさん(威圧さん?格納) 無理!撤退!

(守護防衛と2バリ間くらいまではやった)

 

F3ぎょーざさん防衛

入り口防衛と聞いて準備して入りましたが1守護防衛に切り替えた模様。

2守護破壊し、曲がり角手前からとにかくEMCを回す作業。

じょじょに押し込むことに成功し、階段上でのEMCを最後に守護石を破壊。

 

さすがにぎょーざさんの展開も早く1バリ前での攻防。

階段下から回収を繰り返し、右に押し込めたところで逆側にてこちらのEMCが通り、なおかつ相手マスターも抑えられたことを皮切りに1バリを突破。

2バリに張り付いて様子をみてたが相手魔法火力がだいぶ痛いらしくやむなく2バリ前で回収で突破。

3バリ間戦闘に移行。

一時2バリ前まで追い返されたりと攻防が続いたが、相手マスター粘着等も積極的にやって頂いたおかげで3バリ下のほうで回収が成功し破壊。

そのまま復帰地点を抑えにいきエンペ制圧までもっていく。

 

この時点で相手マスターさんがカウンター体制に入ってたようなので入り口の後ろアーチでEMC。

入り口WPでEMCのがええんじゃないの?とありましたが、割れてからの連絡までのタイムラグもありますし、入り口詠唱だと止められる可能性もあります。

かつ、マスター待機されてたのでどの道まっすぐ突っ切ってくるのは必然でしょうから逆に抜けた場合の距離がまだ詰められるかな?という判断でした。

しかしながら追いつかず途中にてEMCをされたためエンペ防衛戦に。

 

回収回収!を繰り返す。

途中隙をみて3バリを修復。その後その裏でEMC。

理想としては修復後すぐに3バリ復帰地点での回収だろう、とは思われたでしょうけど、

マスターがエンペ内にいた報告があったこと、3バリ前の敵勢力が見れてないこと、55分過ぎていたので少しでも時間稼げれば、とそんな感じです。

 

展開としてはその後マスター排除の連絡をききつつ旗復帰にて3バリ前を制圧からのEMCという運びが理想でしたが、すでに残り1,2本という状況でしたので仕切りなおしへ。

あとは総力戦でした。

修羅陣がマスター粘着を非常に頑張ってくれたのが大きくなんとか時間切れで確保することができました。

 

ここ最近で非常に戦った!というGvでした。

ぎょーざさん、最後まで戦わせて頂きましてありがとうございます。

 

全体反省

 

・今回よりTSからDiscordという通話に変えました。

特に問題なさそうなら今後Gv通話におきましてはこちらにしていこうと思います。

個人的にはよさげな感じでした。

 

・前半少しバラケ気味だったこともあり、声かけしてもらいましたが後半に生きたように思います。

・守護石修理の関心が高くなって嬉しいです。

・いつもより声が出ていました、維持できれば良いと思います。

 

 

個人反省

メモのほうでだいたい書きましたが、

・裏抜けるなら宣言する!

・・・まぁこれが大きいでしょうか。

 

EMC回転を早くしろ!は心がけたと思っています。

 

 

来週も通常営業予定です、頑張りましょう!

 

では、このへんで!