9/17Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

メイン修羅・サブ修羅ともに170になりました、おめでとうありがとう。

これで私的には一区切りつけてのんびりモードに入りたいと思います。

HHMD自体は続けて参りますが、サブキャラの育成と周囲のレベル上げ目的ですね。

 

最近は専ら獄にいくことが多いです。デスペナ気にせず転がるのはやはり気持ちいいですね。

まぁ「170になりたい」と言っているのに現168の魚の人がデスペナ上等で転がりまくってて、

さすがにサブ魚かなんかでやったほうがいいんじゃないの?とか周囲も言うわけですが、

「楽しめれば良し、ENJOY勢だから」といいつつも「170MD行きたい・・・」と嘆くあたり、この人はドMなんだろうなと思うことにしました。

なんだかんだ1週間くらい通っておりますがカードはまだ出てません。

そのうち出るといいですね、一攫千金!

 

Gvにも関わることですが、この間RECしろよ!とチャットが出ていて前回鯖缶でおじゃんになっていましたが、今回うまくリプレイがとれてとても久しぶりに動画を作成しようとしました。

 

内容はド下手なもんで公開するようなものでもないなぁと思い反省用に作ろうと思ったわけなのですが、以前PCの電源がぶっ壊れた時にHDDの中身も飛んでしまい編集ソフトもろもろ入れなおしからのスタートとなりエラーやらエンコもうまくいかず、優しい人がいろいろ教えてくれたんですが、最終的にまだやってんの・・・って言われました。(月曜が動画編集で終わった)

 

[ad#ad1]

 

9/17Gvメモ

V1煮込み防衛 攻めお菓子同盟さん

3MAP小部屋にて防衛。幾度か抑えるものの落城を許す。

皿がいなかった分LP返し、バキュームでの足止めが行えなく火力でのヒットストップのみで、

大人数にどばっと入られると厳しい印象。地味にウォーマーもないからデコイが凍るのも痛い。

RKのDBが痛かった印象。個人的に掴みにいくようにしたつもり。

 

V1カウンター

3MAPWP防衛ロキあり。

定石通りロキ無効化してから連凸。ロキ落としはできるがその後が非常に苦しい。

人材が豊富なのは言うまでもなく、小部屋前まで人がズラっといる印象。

前衛を掴んだり、後衛まで抜けて掴んだり試したがタイミングが合わなかったと反省。

その後他勢力を確認し撤退。

 

V2ほも風さん防衛

3MAPで防衛。人数差もあるのでそのまま制圧。アドラが痛かったです。

 

V2煮込み防衛

お菓子さん・EMさん・最後DIAさんで落城。

この辺から皿も参加することができ足止めが生きてくる。

競り合いもあったようで凸自体は散漫。こちらも逆凸を絡めていく。

途中EMCの位置情報相違があり危ない場面もあったので反省。

WP上のEMCを許したので少し見直しが必要か。ER防衛のラインが後ろ気味なので注意したい。

贅沢をいうとV2でこれだけの格上とはやりたくないなぁ。。。

 

V4ぎょーざさん防衛

マンドラさんがいないことは確認していたのでいつものRG魚コンボに注意、と思っていたが、

ものの見事に準備中に逆凸を食らう。

準備中はバキューム・ソーンなど前に置くように再確認を要。

毎々思うのはぎょーざさんは凸が早くどうしても先手を取られてしまうので、こっちのタイミングでいかにいけるか考えたいものである。

今回は逆凸を生き延びたので相手の回収を狙いにいき足止めをしにいく。

次のEMCにて突破できた模様。

 

その後SEでは戦闘なく5砦で終了。

 

FE砦での戦闘がほとんどでした。SE戦もやらないと経験値がつめないなぁ。

 

全体反省

今回余裕があったこともあり守護石修理初めてやってくれた人もおり感謝感謝。

派遣時いろいろごっちゃごっちゃになって申し訳なかった。整理できるように努めたい。

 

個人反省

感触的に全体より早めに行ってしまい掴みにいっても効果が薄いような気がした。もう少しあわせたいと思う。

癖なんだろうけど吸気連気の行動が多い。回復剤はもちろん叩いてるんですがルーチンくらいの勢いで見直してたらやってた。

追いかけっこしてて思ったのが爪装備しないとASPD191と妥協した感じの装備になっているのですが個人的に万能装備が理想なので杖装備時でも耐性落とさずAPSD193に持って行きたい。

MHP4K落っこちるが・・・悩ましいところである。

 

 

来週も通常営業予定です。がんばりましょう!

 

ではこのへんで!