9/10Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

月曜はなんだかんだとトラブってしまい日記がかけず。

その割りに早く帰れたけど、なぜか今更ドキワクの紫オーラ箱から古びた出るんだぜっていうソースが貼られ、最終日だからということでブン回してました。

奇妙な兜は出たものの、ポイズンスポア帽と桜花冠でした。そんなものですね。

 

HHMDによるLv上げですが後1回でマスター修羅及びサブ修羅が170になります。

お盆期間INできなかったので周囲よりは遅れてしまいましたがなんとか一区切りつきそうですね。

夢幻等もじょじょに再開できたらと思います。

 

そして今日は火曜日ということでメンテがありますね。

イベントでいうと今月末から始まる深淵が本番と思ってるので個人的にはノーパッチ。

ですがクジの更新情報が今日で入るのかな?今月はどうなるんでしょうね。

暴徒とかマグロ缶はもうアニバくじしか出ないのでしょうか・・・。

 

[ad#ad1]

 

9/10Gvメモ

引き続きだいき。先輩マスターでの活動。

先週煽った結果、にこみ勢は修羅1を除き出席してくれました。

修羅2枚でやってみたかったけど・・・。

 

今週はEMさんと主にあたったように思います。

ALさんも中にいたようですね。

 

V4防衛にこみ

ぎょーざさん、ちょっぱーさんなどもこられていましたが、最終的に対EMさんに。

3MAP復帰地点防衛からの逆凸を繰り返し、だいたいは飲み込めてた感じ。

数度、相手の詰めが早く回収EMCがニアになってしまいERまで押し込まれる状況もありましたが建て直し、21:40あたりで最終逆凸にて撤退。

 

N1灯火さん防衛

守護2水路での防衛。

奥の後衛陣を掴みにいく。火力の後押しもあり守護石はそのまま割れる。

灯火さんのバリケ復帰がスムーズでしたが頭数はこちらの方が多いこともあり、

各バリケ抑えることはできた感じ。

途中EMさんマスターがちょこちょここられてたので、あぁこれは多分くるなと思ってエンペ付近回収後戻って消耗品補給してたら思いのほかすぐ割れてしまい、EMさんのスタダを見逃す結果に。

案の定2,3バリ間?でEMCがあったようで3バリ防衛戦から。

回収を繰り返し2バリまで押し返す間、守護石を直し城門が立つ。

守護1でEMCを確認したため守護2防衛に。

すでに守護2付近にマスターさんがきてましたが粘着、排除できたので体制を立て直す。

アーチがあるクランクでEMCを許してしまうが、掴みにいけ進軍がとめれたのでそのまま飲み込むことに成功。

この時点で56分くらいで撤退を確認。

その後派遣に飛ぶが今回はタイミングが合わずSE1砦の結果。

 

 

全体反省

 

防衛戦にてドタバタしてる印象。

定点防衛、逆凸移行とメリハリをつけたい。

後は防衛時の足止め(範囲攻撃)が少ないか、もしくは散らばっているのか。

ぬるーっと抜けられる事が多かった感じ。

守護石修理の確認。

 

個人反省

 

死因が9割クラストだったのでとりあえず着替えはできてたと思いたい。

呪縛1枚だとエルビラ⇒クラスト⇒あべしになるため、2枚でやりたかった。

先週よりはマスター粘着はやれたと思う。N1は許してヒヤシンス。

REC忘れるなよ!ってあったんだけど鯖落ち3,4回こいたんでダメでした。

 

先週に引き続き戦闘員としてやらせてもらってるので伸び伸びさせてもらってます。

EMCのみだと交戦時の状況見れないので新鮮ですね。

相談してOKならたまにやらせてもらえれば嬉しいかな。

 

今週はこんな感じ。

 

では、このへんで!