8/20Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

先週はお盆休みがあり、それにともなってGv活動もお休みさせて頂きました。

皆さんは良い休日を過ごされましたでしょうか。

私は遠出することはありませんでしたが、帰省と友人と遊びにいくような平凡な休みでした。

 

また休み明けに思いがけない仕事量が溜まっているのを目にしてげんなりしたのは言うまでもありません。

 

おかげさまでお盆休み週から昨日のGvまでほぼログインできませんでした。

レベル169くらいにしてからGv再開したいな、と思っておりましたが現状維持のままでしたね。

ある程度処理が追いついてきたので少しづつ通常営業に戻していけると思います。

 

さて、そんな中ピラミッドDとスフィンクスDのMAP調整がきたのとクジ更新されてました。

チラっとしか見てないのですが見た感じMAP調整は微妙?な印象。

ただ通常MAPに効率狩場がほぼない状況なのでテコ入れはドンドン頑張ってほしいですね。

ビフ3・庭くらいしか名前挙がってこないですし。

 

ビフ3に至ってはあの狭い狩場からなにか荒れてるようで上限開放してから行ってはないのですが最低限3確でこいよ!とかそんな怖い話を聞きました。

主にMA珍の狩場になっているようで以前挙げた執行靴の考察記事がじわじわ閲覧があるのもそのせいなのかな、なんて思ったりしています。

 

参考?までに自分が遊んでた時の装備は、

頭上:+8古びた獄

頭中:インペリアルフェザー

頭下:守護首飾り

右手:+7蛸引き 深淵*3

左手:+7DIVA斧 小型105 マリシャス

鎧:+9邪龍 パサナ

肩:+7執行者マント ワクワク

靴:+7執行靴

アクセ:麒麟+熱狂信徒 速度1.2 ATK4%

 

こんな感じの装備。

ステは2刀素殴りから振りなおししてないので改善の余地はありますが、

補正込S100 A131 V100 I6 D100 L60 になっています。

これでだいたい1発90Kくらいダメージ出ると思います。

QM浸かってもASPD193維持できるので殲滅はそこそこ早いのではないかと。

邪龍とマリシャス1枚ささってればHPはほぼ問題ないですし、SPは気分次第になりますが、

回復垂れ流しよりはだいぶ楽だった記憶があります。

 

とはいえ各職種上げたい人もいるでしょうし平穏になれば良いなぁと思っていますが、

今のところ私はHHMDオンリーです。

 

で、クジですね。

ぎゃぎゃぎゃさんが記事でも挙げていましたが今回の目玉は 巨大樹の若葉 でしょうか。

細かい考察はしてないので下手なことはいえないですが、魔法職としては火力装備として暴徒の上のものが出てきたなぁという印象。かつ対人特化。

暴徒のメリットは中段SEができること、職ほぼ問わずステに合った特化が可能な万能装備という印象。

住み分けはできてそうなので暴徒の値下がりはあんま期待できなそうだなぁ・・・。

 

でも若葉は高くなるだろう!と思ってクジは引いておきましたが爆死したのは言うまでもありません。

 

前置きが長くなりました。

 

 

[ad#ad1]

 

 

8/20Gvメモ

 

1週間ぶりのGv&ログイン

 

1週間触ってないと指って全然動かなくなりますよね。ひどかった色々。

 

前半FE

V3 V2 V4あたりを主に回る。だいたい防衛戦。

だいたいDIAさん肉さん来て終わる。

 

後半

N4ぎょーざさん防衛 攻めちょっぱーさん

お邪魔しにいく。

1守護で防衛でしたね。

ちょっぱーさんと競り合いながら攻めるが、ぎょーざさんの逆凸がうまかった印象。

修羅・RGが中々止められず、また2PT目にABがいなかったこともありマンドラぁがささる。

しばらく抑えられるものの、少しづつ後退させていく。

ちょっぱーさんとサンドイッチになりながらもなんとか守護石割りに成功。結構かかった。

 

1バリはそのまま割れたが、その後の2バリ前・3バリ前でだいぶ防衛粘られた感じ。

前は見れてないのでなんともですがEMC回転と位置はすこぶる悪かった。

 

前目に出せば敵呪縛から一掃、後ろに出せば進行が遅れてチャンスが消えてたのでうーん・・・。

 

最終的にウチで割ることに成功。修理材料持ってき忘れたので一時撤退したけど、

結局ウチで残ってたままだったのでそのまま元に戻って本城として確保。

 

派遣を出すがV45どちらも他EMCがあったようでV1にてEMC取得。

2砦にて終了。

 

 

全体反省

 

露店引き続きお願い致します、ありがとうありがとう。

 

TSに場所変更してから声出しが非常に少なく・・・。

設定等々に問題があったら挙げてもらえれば、とやはり交戦状況が把握できないのはツライ。

 

 

個人反省

 

元々鈍い動き方が余計鈍くなってました、すみません。

 

攻城を少しやりたい気持ちがある故に偵察時間というかアイドリングタイムが多かったので、

見切りをつけて自分達で防衛戦からやるしかなさげ、か。

 

EMC回収頻度が低いのでとにかく回す!くらいの気持ちで良いんだと思うけど、

戦況次第で躊躇してるうちにチャンス見逃してしまう現実。

キャスキャンはつけるようにしたのでEMC止めてほしい場合は叫んでもらうことにしよう。

 

あと自分の音声ブツ切れという話だったので一応設定しなおしました。

なんか気づいたら指摘ください。

 

では、このへんで!