8/6Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

相変わらずROはハートハンターMD(HHMD)を回して、3DAYセット(ビジョウTWO)+魔法大会をこなしてグデーっとする日々です。

おかげさまでメインで使ってるキャラは168くらいになりました。

先に書いてしまうと次週Gvはお休み予定ですが、8/20Gvの時には169あたりで出れそうですね。

 

自称エンジョイ勢を語る愉快な仲間たちの頭脳担当はすでに172だとかなんとか。すごいなぁと思うばかりです。

 

これから本格的にお盆休みに突入しますが、病気や怪我がないように楽しく過ごしましょう。

 

[ad#ad1]

 

 

8/6Gvメモ

 

夏休みシーズンに入りかけていることもあり、欠席やら遅刻やらが結構あったので前半はかなりグデった。

今回直結が修羅・おにいちゃんが休みだったこともあり前衛の圧が皆無状態。

呪縛でつかみにいきながら遠距離魔法でがんばるスタイル。

 

防衛にしても腰据えてできず、攻城にいくも攻め被りが多く前半は書き所がなさげ。

 

後半21:30

N1で防衛。ぎょーざさん攻め。後に若干DIAさんも。

水路で防衛ラインを敷く。後ろのほうにいたから見えなかったけど恐らくは火力を集めるも決定打が足りず、またデコイも薄かったので数度の凸で崩れた模様。

その後旗復帰をミスって1バリ後ろでEMC。

ぎょーざさんのバリケ割り進行が遅かったようで、急いで入りなおし入り口EMCから乱戦へ。

うまーくEMCを回せていればもう少し粘れてたかもしれないがチェックが厳しかった。先週までお手伝いにきてくれてた方々がいらっしゃったが敵に回るとこれほど厄介なものはない。

 

1バリを割られ2バリ前復帰したものの、ここは進行が早くEMC妨害されあえなく3バリ前で。

 

少し足止めするもののステイシスやコメットが刺さって回収間に合わず、3バリ突破された後撤退へ。

 

21:45くらい。F1灯火さん防衛へ。

入り口ロキ、奥にデコイが結構ある感じ。焦ってたのでちょこちょこ入ってしまい各個撃破されてたが、だいきくんの呼びかけもありここで今日初めてまとまった感じ。

まとまって凸からLP展開で入り口を突破。

上守護で灯火さんEMC確認したので、下を割った後EMC回収。

足並みを揃えて突撃。だいたい崩すことに成功し守護石近くでEMC割り。

この時点で灯火さん入り口EMCを確認。

なんとかやり過ごしてEMC回収を入り口右で決め、その後1バリ前で回収することに成功。

1バリを割り全速前進。どうやらマスターさんを捕らえてたようで2バリ前でも即回収ができた。

F1は道が長いので復帰してる最中に3バリ付近で戦闘があったようだが突破してくれてた。

EMCをエンペ付近で決め割りに成功。21:56くらい。

 

カウンター警戒しながら急いでバリケ復旧し、特にないことを確認して前衛PTを派遣に、私も他砦に飛ぶ。

前衛がV4確保して、私もV3で呼ぶ準備をしてたがV4でお菓子さんのEMCがあったとのことで急いでV4へ戻る。

が、善戦してくれてたようで私がエンペついたときにちょうど消える。

ま、まぁV3変にEMCしてたらどっちも確保できなかった可能性のが高かったので結果オーライということに・・・しといてください。

 

 

全体的反省

 

個人反省に繋がりますが、まとまり感がなかった。

戦況もあっちこっちになってしまったのも要因ではあると思うけど、

状況報告がやはりもう少し上がってくれば良いと思う。

 

ポタさん困るので2PCの復帰移動は今一度注意しよう。

露店は毎度ありがとう。

 

 

個人反省

 

総指揮というか、方針がかなりグダグダだった。

腰据えて防衛もできず、攻め被りばかりだったのもあるが組み立て方を考えないといけない。

 

合わせてEMC回収もよくなかった。

状況がわからない際に、まだ前に突っ込みすぎるので時間があるならだいぶ手前から回収して合流しながら進軍等も増やしていく必要がある。

 

最終の灯火さん戦では良い所が出ていたので、感触を忘れないようにしたい。

 

 

最初に書きましたが、煮込みGは来週自由週となりましたのでまた再来週お会いできればと思います。

 

では、このへんで!