7/23Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

近状とは書いたものの、久しぶりのお休み週間ということもあり、

日課のフェンリル・TWO・ビジョウくらいをこなし、アニメ鑑賞やらスマホゲーやらを嗜んでおりました。(ちゃんと外出もしてるよ!

 

そして先週書いた無線ヘッドセットが届いた。Gvまでに実装できてよかった!

結局H600(ロジクール)にしたけど、線が無いというのはとても快適でしたね。

PC部屋出てリビングの冷蔵庫まで飲み物取りに行く距離くらいなら若干雑音は混ざるものの途切れることはありませんでした。

 

今週火曜からはLvキャップ開放ですね。

さすがに175は無理だと思っていますが、170くらいまではコツコツ上げていければ。

 

MD回し少しでもやっていきやしょう。

 

[ad#ad1]

 

 

7/23Gvメモ

 

フレイ君の仕事が早く、詳細は動画見ていただければ私の書きなぐりメモより雄弁に語ってくれると思います。

 

いつもどおりFEから遊ぶ。

が、なかなかどっしり構えられるところがなくてどうしようかなと思っているところにぎょーざさんに打診してみようか、と言ってくれた方がいたのでお言葉に甘えてお返事を待つと快諾して頂けたよう。

 

ありがとうございます、ありがとうございますということでN3へ。

 

N3防衛入るど!と用意をしていると防衛準備に手間取ってる間に他勢力も続々。

(第1バリケがなんでか終わってるのに立たなかった?間違えた?のかなぁにしてもやり直し利くしなぁ・・・とハプニングが。材料も足りてたんだが・・・)

もう致し方ないということで左守護クランクにて防衛を開始するが、肉さんちょっぱーさんが攻めの状態。

 

用意遅くてごめんなさい、ごめんなさい。

 

そのまま防衛を維持するがN4にてぎょーざさんより防衛準備できてますなんてありがたい話を頂いたようで、防衛位置から入り口まで逆凸撤退へ。

 

N4ぎょーざさん防衛

左守護で防衛されてました。

今回はマンドラぁがいるぎょーざさん。前回はEMCをされていたよう?ですがやはり今回の編成のほうがやりにくい。

ABさんはだいぶ忙しかったと思いますが、ラウダを撒き散らしながら前進前進。

前回も悩まされた修羅さんに粘着されつつもフォローも来てもらえまして押した分前の方でEMCをすることに成功していく。

水路入り口⇒水路中央⇒守護石前折り返し地点と少しづつ地点確保もでき守護石の破壊に成功。

 

その後左クランクでEMC(前線より後ろだったようですまない)。

ただぎょーざさんのEMC(入り口前)より前のタイミングだったようで、1バリには先に張りつけた。

後ろをけん制しながらバリケ突破。

 

1,2バリ間でEMC。

2バリにも張りつけるがここでEMさん全軍?とおかしさんの偵察っぽいのがくる。

 

2バリは勢いで割れたが、2・3バリ間で乱戦。

EMCを回そうとするがEMさんに絡まれつつお菓子さん偵察も向いてきたので回収地点をやむなく下げる。

回収した本体と合流しつつ3バリまで進む。

ちょうどぎょーざさんEMCが3バリ左で確認し、先手がとれたおかげで潰すことに成功、3バリ破壊へ。

 

エンペ付近乱戦でしたが、最後にエンペ横でEMCが決まり競り勝って落城。

転戦。

 

SEに戦力が集まってたのであえてFEにということでV4落として待つ。

 

V4煮込み防衛 攻めぎょーざさん

前回注意しようね!って書いた修羅⇒RG⇒魚にマンドラぁも加算。

ここは各メンバーがうまく動いてくれたなぁと感謝。

要注意職の動向や前線状況なんかが適度に流れてた。

自分はあの人とあの人とあの人注意して!としか言ってなかったし。

 

基本的には3MAP復帰地点前でのラインで粘るが、コメット・クリムゾンの連携で後ろが飛びERに下がらせられるものの押し返したりと一進一退。

しばらくやっているとちょっぱーさんが追加。

ぎょーざさん・ちょっぱーさん・ぎょーざさんryのループ。

EMCをひぃひぃ言いながら回す。

 

競り合いもあったんだと思いますが進行は遅めだったのでエンぺまで追い詰められるものの、ER入り口まで押し返す。

この時点で21時40分くらいだったため、ぎょーざさんはいなくなりちょっぱーさんが3MAPで集まってたのでER前からEMC逆凸し、3MAP入り口まで押して撤退。

 

その後SE1砦とFE2砦で終了。

 

こちらからの打診を受けていただきましたぎょーざさんにこの場で感謝をば。

また手際が悪くて申し訳ありませんでした。

動き方が非常にスマートである印象なので勉強させて頂いております。

これに懲りなければまた遊んでやってもらえれば幸いです。

 

 

全体的反省。

守護石修理材料などの前準備露店などご協力ありがとうございます。

 

敵マスターや要チェックしているキャラなどへの個人対応や状況報告がよく出ていたと思います。是非続行したい。

 

回収後の進行方向の指示(前・後ろ・できたらどこまで進むか)が現場でもう少し出ると良さげ。

 

偵察時・派遣時など出来たら頭に砦位置をつけてから報告してもらえるとありがたい(私の頭がヘッポコなんですまん、すまん)

 

 

個人的反省

SEの防衛準備を迅速にしなければならない。

粘着された時の位置報告も迅速に。

(今回は○○さんにここで絡まれてる!と言おうとしたんだけど何故か○○さんのメインキャラをド忘れしたようで、とっとと場所だけ言えばよかったんだけど結局名前が出てこず口がフリーズしてた)

 

EMC芸なくてすまんな!

 

 

今週もおつかれさまでした。

 

では、このへんで!