7/2Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

そういえば、たまに間違えるられるのですが「だいき≠にこみ」です。中の人違いますよ。

ネームバリューはいまやだいき先輩が前面押しになっていますが、日陰者の煮込みマスターが私です。

なので遠慮なくだいき先輩はいじってやってください。

 

さて、有志のみなさん(ふれいくん・いちごさん中心に)深淵の古城の攻略記事を頑張って挙げてくれています。是非みてあげてください。

 

イベント自体も折り返し時期にきて疲れの色も濃く見えますが追い込みをかけていってます。

 

グローザ(弱)はギミックにも慣れ、最初に倒してから失敗がないため剣をひたすら収集してますが12セット集まったら最後に深層にも行ってみようかと思っています。@3セット・・・

 

古城の進捗具合としては、ジラント以外の踏破は終わりました。

(ハードでジラント以外コンプしようぜ!ってがんばったけど1級宝箱を一個見逃してたので894点?とかだったかな。しかしコンプしてもジラント倒さないとSいかないよ!っていうことを聞いた)

あとはこの1週間欠片を集めてみてどこまで溜まるか・・・そして捌くか作るかを相談できればなーと思っています。

 

 

[ad#ad1]

 

 

7/3Gvメモ

 

まず、がるおにいちゃんRG不在、ちよメインAB不在、ゆもメインABPC死亡、いちごジェネメインPC死亡。

 

本格的に暑くなったからなのか2人もPCが壊れるとは・・・。ファンの掃除とかはやっておいたほうがいいですね。

そんなわけでのっけからABいない・・・どうするってとこか

ら始まってました。

今回遊びにきて頂いた方々もいらっしゃるのですが、開始前からグダってしまって申し訳なかったなと。

ぺぎぅさん側が調整してくれるもクラスト・献身抜きとなる。

 

そしてどうやらだいき先輩がお菓子同盟さんに声をかけていたようで、言っちゃったからにはやるしかないよな、と。

 

以下ほぼお菓子同盟さん。

 

N5だったかな。

防衛準備してからーと思ったんですが、防衛入る前にドバーっときちゃったのでこれは止められんということで攻城から。

 

端的にいえば完敗。

 

詳細なにか書こうと少々考え込んでましたが、完敗としか浮かばなかったなぁ。

 

守護シーソーもされてしまいましたし。

 

やはり人数・職ともに豊かなので色んな攻撃がとんできつつ、前後ろ横全部敵。

旗復帰してきたな、と思ったら現れた瞬間ステイシス。そして次も現れたなときたらステイシス。

ほいでもうおなかいっぱいでさらにステイシス。

さすがに復帰その場ですぐステイシスはある意味すごいなと笑ってしまいましたが、それだけ層が厚いんだなぁと。

 

だいぶ遊撃に苦しめられましたね。

 

反省としてはもう少しベースをしっかり確保して凸にいければなと。(デコイ等

 

凸に関してはクランクから前に行けなかった、ということはなくある程度崩せてクランク奥まで行けてたりする場面はありましたのでそういう所をいかに生かすかですね。

 

相手のEMC後をはやく詰められるかが課題です。

 

そんなこんなで21:35で撤退とのご連絡をわざわざ頂きまして、御礼申し上げてこちらも撤退しました。

 

 

ほいで、撤退後F共通を取得しますが落としたらEMさん来襲。

2バリ付近でEMCを許し、占拠されましたが落とす気配がなかったので少しエンペ付近でEMCをかけつつカウンター狙い。

ほどなく割れて1バリ付近から攻めるがじりじりと後退させられる。

56分くらいに城門も出てしまったのであえなく撤退。

 

FE2砦にて終了。

 

 

全体的反省

 

終始指揮系統がグダった感が否めない。状況報告があまりない以前の具合になってしまった。

 

守護石修理、STR職は1セットもとう。

 

前回に続きEMCを防衛開始時許してしまっているのでチェック確認をしっかりやらんといけない。

 

 

個人的反省。

 

EMC場所を完全に間違えたのが2回。いかん。

(言い訳をすると、前の状況は言ってる通りみれないので何もなければ、基本攻められてるバリケの前でEMCをしたい心があるんですね。

 

ほいで1バリがまだ割れてないので動き方としては1バリ前でEMCして押し返そう、という考えからすでに復帰してEMCを詠唱するも、ここで2バリ前EMCして!と言われて結局1バリ前で「えー・・・」と言われたのが昨日の状況です。

 

実際バリケがちくわみたいなものなので、あの状況でキャンセルして2バリ前EMCする頃にはもう大群がきてるのは目に見えています。

 

となると置かれた状況の選択肢としてはその場でしてしまうか、3バリ前まで戻るかかなと。

 

後者はそこまではフリーで攻められてしまいますが、前者はそこで粘れる希望的観測とそもそも復帰して3バリ前のEMCまでの時間はあるので一手多く指せると判断したからになります。)

 

余裕もって迎撃できるようにするのか、出来る限り押し返していくのかを状況と勢力をみて決めないといけないなぁと。今回は自分が前提の復帰地点から間違えてた感じ。

 

最後のEMC芸楽しんで頂けたでしょうか?(EMCしたら終了した)

 

 

少しアラが目立つ回となってしまいましたが、少なくしていけるようにしたいですね。

 

来週はすこーし暴れていきたいと思います。

 

では、このへんで!