深淵の回廊と6/18Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

 

だいたい月曜に日記を更新しているので、パッチ後になってしまいますから出遅れた感は否めませんが深淵の回廊頑張ってます。

 

そういえばらぐくじも更新されたのですが、「お、スルー余裕やんけ!フリオニウィング確保できればええやろ!」と余裕ぶっこいてたらレアはおろかフリオニウィングまで出ないという・・・。

 

これパッケ買ったほうがマシだったと深く後悔をしたのはもう記憶の彼方です。

まぁドリームサマーとやらがどうせくると思うのでそこに運を残しておいたと思っておきます。

 

で、話を戻しまして深淵の回廊。

 

討伐報酬も料理材料などがあり、やっと調達できるようになったので各自討伐を回してもらいつつ、狩場が混むコアタイムにPTで各所討伐を進め、グローザへの挑戦権を獲得しました。

 

去年は本腰を入れませんでしたが、今年はわりと皆さんやる気があったようで金曜日だったかな?には3名が4将討伐までいけるようになりそのままグローザ(弱)へ。

 

グローザまでのギミックは他のブログ様などでも公開されてるので、保険にカイゼルをかけながら特に問題はなくクリア。

 

ほいでグローザ(弱)戦。

結果からいうと最後のチャレンジでクリア。

でもこれ去年より明らかにテコ入れ入ってますね。最後わりとめんどくさかったけどごり押し。

 

で、今回の目玉?である古城の探索権を得ました。

 

古城に関しては情報は全然出てませんね。

 

とにかくマッピングは必須です。TRPGとかやってた方は楽しめるんじゃないかなと。

 

古城これから探索される方は、討伐受けとくと少し幸せな気分になれます。出てくるMOBは今回のイベントMOBですので若干進みますよ。

 

私たちの進捗は、ジラントまでのギミックは確認できました。人数が揃って要職を確保できたらやってみようと思います。

 

現在は探索メイン。各報酬に繋がるキーMOBの位置や宝箱の場所をメモメモしてます。

正確にチェックできたのはまだ1/5程度じゃないかなぁ・・・。

MAP自体の進捗は全部見えてるわけではないですが7,8割は開拓できたはず。

 

・・・また寝不足が続く。

 

 

[ad#ad1]

 

6/18Gvメモ

 

闇鍋出撃。

 

V1防衛 攻めお菓子さん

何回か抑えることはできた。

しかし途中で「修羅がぬけた!」と報告があったが追ったけどいない(なぜか前に探しにいってたらしい)、

「手前でEMC!」(DIAさんだった)とか情報が錯綜し結局裏EMCされる失態。

声は出るようになったけど、正確にというか主語つけるように気をつけていきたい。

 

とはいえ、修羅にぱぱっと抜けられることや珍等も見逃すことが多いのでまだまだ穴が多い。

もう少し練っていきたいですね。

 

V3防衛 攻め肉さん

1回は・・・1回はとめた。その後ry

圧倒的なデコイ復帰排除。EMC後戻れず。

かつ止めた後の逆凸も受けきられて終わった感じ。あの物量と質を相手にするにはしっかり受ける準備ができてないと辛い。(出来ていても辛い)いかに早く体制を整えるかが課題。

 

F3防衛ちょっぱーさん

久しぶりの攻城パターン!たまには攻めたかった!

1守護クランク防衛。2,3回の凸にてクランクの主導権がとれてくる。

課題だなと思ってた、手前でとまらず奥に行く意識を持ってもらえてたと思う。

階段の片側で回収を確認したので逆から奥に上って呪縛VEを保ってもらい奥でEMCに成功。

守護をクリアし真中EMC。

1バリに張り付くことができ、マスターを確認できたので叫んだ結果、がる。おにぃちゃんが対処してくれる。

1バリ突破後、インプリに捕まるが結構なスピードで2バリも割れ3バリにてEMCが決まる。

この時点で撤退された模様。

 

F3防衛 攻めちょっぱーさん

たぶん準備できるのを待ってもらえた気がする。

同じく1守護クランク防衛。

修羅・珍に抜けられるがなんとか個々で対応。かつ前線も半分くらいまで押し込まれたりするが回収が噛み合ったとは思う。

ひとえに前線情報をくれたおかげ。

ラスト10分くらいまでギリギリ保って撤退された模様。

 

守りきったのは今回が初じゃないだろうか。ずっと落とされてた記憶しかない。

とはいえ戦況的にクランク占有率はちょっぱーさんが上だったので、

もう少し前で抑えるためになにができるかが課題。

 

 

 

全体的反省。

 

少数にちょろちょろ抜けられるのがやはり多い。

そこまで火力の圧がないので致し方ない部分はあれども、ここの対策を強化したい。

声はとても出てきた、が逆に端的な場合もあるので混乱も生じるため主語つけていこう。

スペブレがんばりたい。

 

個人的反省。

 

キャストキャンセルううううううううう!実装したが付け替えが間に合わない場面が・・・。

「んん、んぅぅぅぅぅ」って変な声でたのを聞かれた。

 

でも一回重要な場面でできたからきっと大丈夫。

 

必死になると黙る、いかん。

 

ラストのEMC芸

 

 

対戦ありがとうございました、またよろしくお願い致します。

 

では、このへんで