ごみ箱と宝箱

こんにちは。愉快な仲間です。

ラグ缶2017 Julyのページが公開されましたね。物理職の方は「鍛冶師の手甲[1]」が魅力的だと思いますが、他のアイテムが完全にゴミですね。
にしても、フリオニウィング[1]のビジュアルがヒトデマンっぽい・・・。気のせいか。

 

[ad#ad1]

 

昨日パッチ記事にも載せましたが、新アイテムの画像をぺたぺた。

july

この時期になると気になるのは、「ラグ缶 Summer」ですよね。
暴徒が入るとかいう希望的観測からの噂が出回っている辺り、注目度は高いのでしょう。

過去のSummerの時期を見てみると、2013年まではコミケ販売で、以降はWEBで1週間限定販売ですね。

 

西暦 名称 期間
2011年 ラグくじ2011 Summer 2011年8月12日(金)~14日(日) 10:00~17:00(最終日のみ16:00終了)
2012年 ラグくじ2012 SUMMER 2012年8月10日(金)~12日(日)
2013年 ラグくじ2013 SUMMER 2013年8月10日(土)~12日(月)
2014年 ドリームラグ缶2014 Summer 2014年8月7日(木)13:00~2014年8月14日(木)13:00
2015年 なし
2016年 ドリームラグ缶2016 Summer 2016年6月27日(月)13:00~2016年7月4日(月)13:00

 

↑の通り、2015年はなかったんですね。
直近3年の特別なラグ缶をみると、

 

2014年 年末年始、RJC、Summer
2015年 年末年始、Spring、RJC、Anniversary
2016年 年末年始、Spring、Summer、Anniversary
2017年 年末年始、Spring、Summer?、Anniversary?

 

こんな感じなので、RJCもないし、15周年だし、恐らく今年もSummerとAnniversaryはあるでしょう。(希望的観測)
去年と同じパターンであれば、6月26日(月)13:00~2016年7月3日(月)ですかね。

 

ノシ