深淵の回廊2017【庭園】

 

shinen1

 

みんなだいすき庭園にいってきたよ!

 

 

[ad#ad1]

 

garden_img01

 

  HP サイズ 属性 種族 BOSS 経験値base/job
疾風のラタトスク 98,964 風 2 動物 69,391 / 44,191
旋風のパルス 95,639 風 2 動物 68,951 / 45,789
暴風のガラパゴ 78,891 風 1 動物 53,312 / 35,896
エルヴィラ 128,932 風 3 115,602 / 83,912
無慈悲なジオイア ? ?

 

MAPのレアドロップ:エルヴィラキャンディ、エルヴィラペンダント[1]、エルヴィラブーツ[1]

 

【討伐】

対象MOB:ラタトスク・パルス・ガラパゴ

討伐:各300(亡国の硬貨 1,000枚/Base上限1,500枚)
小討伐:各150(亡国の硬貨 500枚/Base上限750枚)

 

【狩るにあたって】

魔法反射有りのため物理職推奨
・BOSS特化 or 動物特化 or 風特化 に 地付与
・沈黙対策にアサイー少々
・地味にエルヴィラのJTが痛いので、鎧・肩・レジポなどで風対策
・1確狩りでも、吸収装備つけてまとめ狩りでもOK

 

ちょこっと見てきた感じだと、
アロストレンジャー、MA珍、天羅修羅、カートルジェネあたりが多かったです。
毎年かなり混むので、フェイントボム影葱さんは肩身が狭くてかわいそう。

あと巨大なハエの羽でギルド狩りしてる方々が居て、
EMCみたいに突如大量のキャラが現れて思わず変な声でました。

 

【参考程度に】

158れんじゃいで空いてる朝方に30分狩りしてきました。

↓【討伐】1確狩り装備&ステ

170614-1
ディレイカット装備と1確装備で試してみましたが、1確の方がテンポ良かったです。
ハエで飛んでMOBがある程度居る所でアロスト→ハエの繰り返し。
エルヴィラは1確出来ませんが、キャンディと青ポが欲しかったのでペチペチ追撃。
そんなテキト~狩りですが、30分で大討伐300匹はほぼこなせました。
(偏ってたみたいでパルスだけちょっと足りなかった)

回復剤は季節3%のメロン使用で全然事足りる。
エルヴィラにかまってたので結構使っちゃいましたが、
討伐だけならエルヴィラ無視で節約しても良いかもしれません。

 

経験値は教範&JOB教範込みで、

Base158 53.6% → 159 9.6%
Job57 43.2% → 57 83.5%

時給換算で、Base約200m/Job約240m となりました。
混み具合にはかなり左右されそうですが、
これで硬貨も1,000枚貰えるので、経験値・金銭ともになかなか良いですね!

 

 

あと昨年の深淵のときに、
エルヴィラ1確装備を求めて検索で辿りついてきた方がいらっしゃったので、
参考までに165ジェネの装備はこんな感じです。

 

170614-2

※エクセリオン靴はS-Atk/A-ASPD/A-Hit
※ソウルキャノンボールに特に意味はありません(つけっぱなしだった)

これに地付与スポアで余裕のエルヴィラ1確でした。
吸収装備にするなり、耐性上げるなり、もう少し削っても良いかもしれません。

 

 

ジオイア討伐は、MAP左下あたりの恨みの淵MDへ行こうね!

 

 

いちごでした。