6/4Gvと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

やっとリアルでの大きな山場を越え、少し肩の荷が下りました。

東京オリンピックの影響でとりあえず今後のやるかどうかの見通しはたってないのでしばらく平和が訪れそうです。

たぶんこれからこの期間中溜まってたものが一気にきそうですが…。

 

さてRO。ハイパーオイルエンチャントがありましたね。

 

私に配布されたものはオリーブオイルでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

周りの知ってる人は一発でついた!だの2個できた!だの聞きましたが。

こういうのを聞くと自分は持ってない人間なんだなぁ・・・と思ってしまいますね。

(忍耐の件とかもあったので余計に)

 

ちょっとやけっぱちになって通常の時空エンチャを蜃気楼でチャレンジしまくったものの4段階目になることなく、有り金が底をつきました。

 

とはいえ、とりあえずGv修羅・狩り珍の装備は一通り揃ったと思っていますので現状喉から手が出るほどあの装備ほしいんじゃあああっていうのはないものですから気分的には落ち着いています。

 

もちろん上見ればキリはないんですけど身の丈にあったものでいいんです。

 

さて、今月には深淵の回廊が始まりますね。

 

BOSS攻略にチャレンジするかはともかくとして、切に料理材料が交換できることを祈っています。ほんと。

 

[ad#ad1]

 

6/4Gvメモ

 

今週は単体で出撃。

 

V1防衛案をやりたかったものの肉さんDIAさんでドンパチやってたので、すごすごと違うとこいってました。

しばらくやりすごしてV1空いたので防衛に入る。

DIAさんがくる。 ( ゚Д゚)ヒョエー

大手さん相手にぶっつけ本番。

・・・結果!

 

裏EMCで死亡。

 

すみません、すみません。私が悪いんです。

EMC回収後修羅抜けたのはわかったんで抜けたから単体で追って!って言ったんですけどマスターだとは気づかなかったのです。

ちゃんと確認しないといけませんでした。名前は見てたんですけど。

 

ただちゃんと当たれたことで改善点がいくつか見つけられましたので少しずついじくってよくしたいですね。

自分がこれはやりたいわ!というのがあるのですがパソコン買うまでお預けかな・・・。

頭数がたりない。ボーナスはよ!

 

最後にN3防衛戦、対ちょっぱーさん

 

昨日の友は明日の敵。

結果から先に述べると完敗。すみません、これも私のミスry

 

要因として、そもそも城門バリケ全部建ってたわけなので守護クランクにEMC使って無理やりにでも防衛体制を整わせなきゃいけなかった。

 

数的な圧力があるなら入り口防衛も有用ではあると思いますが、苦もなく左右に抜けられるのが現状でありますのであくまで足止めと認識しておくべきでしたね。

 

第2バリケ前では幾分粘れてたとは思います。

このへんでお菓子さんも参戦されてたよう?ちょっと前が見えなかった。

 

EMC回収後、見直してみますがコメットだか自爆だかすぐに人数が減らされてしまいこちらのおかわりが遅れ2バリに張り付かれる。

3バリ前に移動するものの効果的な配置を指示できず、ずるずると押される。

50分くらいに3バリを突破され、エンペ付近でEMCをさせてしまいあえなく撤退。

 

カウンターも考えましたが、万一とりかえせた場合修理材料を積んでなかったのでぐっと堪える。

 

補給をすぐ済ましF5を確保、後派遣にて2砦。

 

最後かなり弱気になってしまいEMC芸すらもできず。あかんなぁ。

 

 

以下反省。

 

初歩の初歩ですが、マスターは確認する。

前の状況報告がやはりもう少しほしい。

ステイシス・自爆などに対してのチェックが薄い。

突撃時、足止め役に構いすぎる。

 

基本的なことだとは思うので書き連ねましたがいかに良くして行くか考えたいですね。

 

個人的な反省として、いい加減キャストキャンセルしろ!と周りの心の声が聞こえたので来週から実装予定です・・・。

 

裏目裏目にでてしまいましたが、見直してミスを少なくしていきたいと思います。

 

では、このへんで!

 

(今週のフレイくんのアイキャッチひどいことになってますが、トイレ防衛してくる!っていうと大小に関わらず、大オンリーの設定になってるんですが、大じゃなかったからね!