5/14Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

5/14のミラクル精錬デーも過ぎ、残すところ5/16のみとなりました。

とはいえ0時~8時59分までですので、ほぼほぼ皆さん叩ききったのではないかと思います。

 

私もだいたいやりたいものは終わったので(叩き残したものがないか何回も確認したけど不安)、あとはゆっくり過ごそうと思います。

 

飯マズなのかもしれませんができた物一覧、ざっくり。

 

超越者ローブ(時魔術師から)

 

+8

アイアンシールド・邪龍の鎧・古びたボーンサクレ

 

+7

深淵ドレス*2・執行者のシューズ・悪魔崇拝靴*3・アヴェ弓・ギガントボウ・ギガントシューズ・ライオットチップ・教皇*2・リス耳・ブリュンダイアデム・グロフラン・DIVAアックス大型&小型・S-ATK靴・S-AVOID靴・戦死者マント*2・聖なる白衣*3・時空マント*6・執行者のマント*3・ワクワクマント*2・邪龍*3・時空靴*12・アインヘリアル*6・炎竜鎧・海竜鎧 etc

 

+6

エクセリオンシリーズ各種・ライオット・ダクハン etc

 

相方さんと協力してという具合なので実質二人分ですが。

とはいえ、結構できたんじゃなかろうか?周りの結果聞いてないのでなんともいえないのですが。

もうちょっと上の精錬値狙いたいものもありますので一息入れたら叩き割ろうとは思っています。

 

前の記事にもちょろっと書いた珍のMA装備シリーズ。

上記に書いた超越者をちょうど1Gで引き取ってくれるというので、取引を控えてた所に守護首飾りが1Gで売ってるよ!とET上ってる最中に言われ、「お願い!買って!!」と間髪入れずに答えて購入して頂き交換にて入手することができました。

 

持つべきものは大金もってる友人です。(ゲヘヘ

(守護もっと高い買いがいたから料金追加ね!と言われてますが・・・気持ち手数料は用意するからモノ売れるまで待ってね;;)

そんなこんなでなんとMA装備がほぼ完全に揃ってしまいました。

 

今月のくじ産、深淵ドレスともかなり相性がよいですね。

ソロGHMDはもちろん、玩具ジタバグや通常の城狩り。そしてノックバックもないので属性気にしない狩場なども活用しています。

タイミングに恵まれました。

 

私的にはこれで短いようで長かった精錬祭は終了です。

初っ端はどうなることやらと思いましたが、無事締めくくれてよかった。

 

・・・あとは5末に控えてるエンチャイベント、これをモノにしたい。

+7s技巧(攻撃速度ダブル)は用意した・・・大鷲頼むよ・・・

 

[ad#ad1]

 

5/14Gvメモ

 

前半お腹の具合がryで、トイレ防衛はさみまくってすみませんでした。

最近トイレのバリケのたてつけ悪いんですが・・・。

 

ということでFEから。

フレイくんがすでに動画を挙げてくれてますのでご閲覧頂ければと思いますが、主にほも風さん、灯火さんとの戦闘でした。

とはいえ、精錬祭一色だったためRGが途中まで狩りしてくるわ!(インスピ補充)といなくなり、他高火力メンバーも21時前後からの参加だったもので最初の方は少々厳しかった。

ERまで後退をちょくちょくさせられるものの、なんとか押し返したりという状況。

 

途中ちょっぱーさんがご来場し、さすがに割られる。

 

V1乱戦後、再び防衛に。

ほも風さん、灯火さんは継続。この辺でメンバーが揃う。

防衛自体は安定。逆凸も積極的に行う。ほもさんの暴走皿さんがやはり痛かった模様?

 

偵察情報頂くも、SEにてお菓子さん VS EMさん、ちょっぱーさん VS ぎょーざさん との話で乱戦に行くのもなぁ・・・という判断でV1継続し21時半に撤退。

とくにSEの攻め先も見当たらず、先週の自砦がそのまんま東だったので防衛に入りGET。

派遣にてV2。最後のEMCは芸にもならず散っていきました。

 

個人的反省!

の前に、某マスター様から前回の反省内容が同じだったというお言葉をもらいました。

文面ではきっと同じなんでしょうが、きっとこう深さにだいぶ違いはあると思います。身をおいてる環境があちら様のほうがとんでもなく熾烈だと思うので。

(ご閲覧いただきましてありがとうございます)

 

さて、今回修羅を増やして頂き、サポートしてもらいました。

ちょっと戦闘自体は少なかったのでなんともですが、現在地通達のやりとりをしフォローは結構してもらえたかと思います。

EMC頻度も多少回せたかな、と感じました。

 

やはり回す側としては現前線状況が逐一ほしいところです。

押してる・維持してる・やられている、これだけ発してもらえれば今の私には十分。

押してたら前までいきますし、維持してるならEMC後すぐ突っ込まれない場所、やられてるなら逆凸がきてるのでラインを下げる等判断できますので不用意に飛び込むことは少なくなるかと。

受身ではなく私も能動的に聞いていくようにしていこうと思います。

 

あ、スペブレアクセ持ち替え失敗してほもさんにEREMC許してしまってすみませんでした。(しかもSC間違えて旋風してた、MISSってた)

気をつけます!

 

では、このへんで!