4/2Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

早いものでもう4月になりました。

私のところでは桜もそろそろ咲き始めるかな、といったところですがなんか最近寒いですね。

NASAさん曰く、太陽活動が著しく低下してミニ氷河期がどうのということですが、太陽さんからすれば1フレームに満たないような間処理落ちしてるだけでのことでしょうね。がんばれ、太陽さん。

個人的には、トランプさんが温暖化対策費を軽減するにあたって狙ったようなタイミングで出てきたとも思わなくもないですが。

まぁ暖かくなってくれればそれでいいんですけど。

 

さて、ROはというとエイプリルフールネタとして競馬のようなイベントを企画しておりましたね。

イベントに参加すると赤兎馬のような赤い馬被り物衣装などをもらえたようです。が、私は面倒だったのもあってやりませんでしたが・・・。

パーフェクトナイトだけは深夜に見てたもので爆笑してました。

今後もイベント目白押しのようなので、運営さんには息切れせずにがんばってほしいと思います。

 

 

[ad#ad1]

 

4/2Gvメモ

いつもどおり闇煮込みでの出動。

今回はほぼ防衛戦がメインでしたね。

主な戦場はV3、V4でしたでしょうか。

V3は硬い砦かつある程度配置も各人頭に入ってきているのでだいぶ良くなってきたと思っています。

V4はもう少し配置をいじくるか悩むところですね。

また今回は暇な時間はほぼなく防衛してたら必ずどこかくる、といった状況でした。ありがたい。

けれど大抵最終的にDIAさんか肉さんに轢かれて終わってしまいます。

もう少し踏ん張れるようにしたいですね。

主な反省点でいえば、今の人数だとなだれ込まれてしまうと押し返すだけの圧が足りないので極力入り口で止めないといけないことの再確認。

ロキも貼れるだけの余裕はないのでLP等の張返しや足止めスキルの再配置を迅速に行いたいですね。

また今回V3ではDIAさんのステイシスから前が崩れてしまったのでスペルブレイカーなども再度徹底しないといけませんね。

 

SEでの動き方は、私の拙い指示でありましたが皆さんが察してくれて大変やりやすかったです。

守護石の割り時間確認や、集合場所などの声かけもできておりましたのでこれからもよろしくお願いします。

 

最後の派遣は最終のEMCタイミングが悪かった上、空にした派遣砦もギリギリで割られてしまったのでもう少し状況を確認してからやるならやる、見送るなら見送るをしっかりしようと。

スケベ心だして二兎追う者一兎も得ずという諺がまさにという形だったので。

今週はこんな感じでしょうか。

 

来週につきましては煮込み自由週となり活動はお休みです。

また再来週よりお願い致します。

 

では、このへんで!