3/5Gvと近状

ごきげんよう、にこみです。

鼻と目から洪水のように水が滴る季節になると春がそろそろやってくるんだなぁ・・・という気持ちになります。

そして今だ杉を植えまくっている国の政策に対して遺憾の意を示したいところですね。せめて少花粉種にしてくれ!

そんな花粉症の話もチャットで交わされる中、わりかしやってる人少なかった点鼻薬。これ結構利きます。

用法・用量はちゃんと注意して使わないといけませんが、寝る前や本当に鼻がツライときくらいにシュッシュと使うとだいぶ楽になりますね。お試しあれ。

 

さて、夢幻の迷宮相変わらず続けております。

レアもそこそこに出てくれていい感じでありますね。

まだルキフルがクリアできておりませんが、101FのカードNPCまではなんとかたどり着けるようになっています。

102Fのほうは試行錯誤ってなところですね。

毎日いけるイベントが終わる3/14まで頑張ってラストスパートしたいと思います。

 

 

[ad#ad1]

 

 

さて3/5Gvですね。

また若干構成を変えたので久しぶりにEMCを担当。

前半FE。なかなか当たる勢力が見つからず肉さんに蹂躙される。

そのうちV3ぎょーざさん防衛を攻める。ほもさんと攻めかぶる。

しばらく小競り合いをしてしまったが、一旦こちらを下げるなどして対応。

防衛の復帰を抑えつつ、後に続けるように用意してつっこんだりなんなり。

崩すには崩したがEMさん来襲でおいしいとこをもっていかれる。

 

個人的に少々防衛がやりたかったのでV3防衛を21:40まで継続。EMさんぎょーざさんが散漫的にきたが最終的に逆凸して撤退。

SE転戦。上記時間が最終的にアダとなりましたが空き砦なし。

F3ちょっぱーさん少数ということで転戦。

しかし2守護割ったくらいでEMCを確認。タイマン状況となる。

残り15分弱から1守護突破からスタート。相手も整ってなかったようなので1守護はすぐに割れる。1バリ~3バリ破壊までは成功。

その間3バリ破壊途中に守護石を直されてしまう。

ここで1つ指示をミスったのが、守護石直された時点で3バリ手前でEMCできていたんですが少し前に指示してた「カウンターあるので割るのは状況みてから」というのが残ってたようで奥までいくもどうやら散り散りになってしまい処理された模様。割り指示を明確にしておくべきだった。

再度守護1防衛戦は5分前程度。すぐ突破できればといったところでしたが、奥まで押し込むもののEMC位置をつっこみすぎてしまい捕まる。

ここで3分前だったためあえなく撤退。リベンジはまたならず。

V4取得で終了。

 

反省が多々ありすぎてなんとも。

EMCを久々に受け持つとやはり前の状況が知りたいのでもう少し状況報告があれば。

EMC復帰から自軍においつくが、その後の展開が遅くもったいない場面がある。陣頭指揮をもう少し細かくとったほうがよさそう。

 

個人反省としては、妨害をされている状況において位置申告はしないといけない。

グダってる様子がみえたらとにかく一回召集したほうが良さそうなので積極的に回す。

時間配分をしっかり把握する。

 

凡人には難しい課題ですが改善できるようにしていきたいと思います。

 

それでは、このへんで