2/5Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

早いものでもう2月になりましたね。

2月も祝日が1日ありますが、土曜とかぶるという無能なので実質仕事は通常通りです。

2017年は祝日が土曜日にかぶりまくっていますね。

ちょっとカレンダー見てみてください。中々ひどいですよ。

 

[ad#ad1]

 

はい、カレンダー見て嫌な気持ちになったところで雑記。

といってもこの間書いてからあまり間が空いてないのですが・・・。

ここ最近大きく変わった所はGv修羅の装備を一新して、だいたい今自分ができる理想の装備を着けることができました。

Gv前ギリギリにプロ軍が+8ALLになってくれてよかった・・・。

あとは、プロ軍エンチャでほしいのが付いたらとりあえず完成、という形です。赤時空・魔血買い漁ってるのは私です。

 

ではGvメモ。

今週は、だいき。と愉快な仲間たちが全員リア充してたのと、幾人かの欠席があり、なんと煮込みとしては4人という寂しいものに。

ぺぎぅさんと組んでも肉入り1PTで収まるエコ運転。

最近だいき。先輩にEMCさせてましたが、装備がある程度揃ったこともあり今回は私で出陣。

人数の割りには攻城はどうにかなってたのかなというところ。

防衛するにはしましたが、これはちょっと無残な感じでした。

 

今回多かったのはALさんとの対峙でしょうか。

C5?あたりで前半ALさんの防衛に胸を借りまして、何回か突入して幾人は抜けるものの押し返されという状況が続く。

一回ER内でEMCが決まり、エンペをある程度叩いたのが後に効いて、その後ちょろちょろ抜けた人がエンペを叩き割ることに成功しなんとか落とせた感じでした。

防衛に関しては中途半端で申し訳なかったな、と。

すでに私違うとこに飛んでたので残りのメンバーで受けてたようですがあっという間だったそうです。

 

で、SEちょろちょろ見てたんですがALさんにお声をかけて頂いたようでN4で攻城させて頂けることに。

ある程度結果は分かりきってたので45-50分には撤退しますねって一言添えといてって言っておきましたが。

とはいえやるからには頑張ろうということで、ALさん1守護防衛からだったので2守護を壊してから挑む。

前の状況はわからなかったものの何度か突入してるとクランク防衛が崩れたので奥でEMCが決まり1守護破壊には成功。

ここから1バリに挑む、が最初のうちはまとまれてたんですが潰されていくたびに散り散りになってしまい、EMCも追い掛け回されてどうにもこうにもという状態。

これはそもそも入り口での戦闘だったので入り口からまとまろう!等の声かけが早めにできればよかったなーと反省。

バリケ割れるのがDB魚メカくらいしか範囲いなかったのでだいたい想像通りだったのですが、学ぶところは多かったです。

最後の最後でASさんもきてたのでここで撤退。

 

で、派遣。

どちらかというと自身の今回のGvはここに念頭おいてたんですが、少々前から派遣がうまくいかないことが多く2砦は堅実にやっていきたいという心もあり、動き方を少々変えることができたと思います。

結果FE2砦で終了。最後のEMCは割られちゃって申し訳なかった。

 

以下個人的反省。

基本的なことだけどそもそも修羅をあまりいじってこなかったので、1つ1つやれることを増やす。これは生暖かい目で成長を見守ってください。

EMC前ですぎぃぃぃいいい。というお言葉が多いので安全なラインで回すように心がける。

前の状況がわからず、いけそう!と思っていくとすでに壊滅してるとかあるのでよく状況を確かめようと思った。

粘着に対して粘らない。

いいとこで集めたいとラインを前目でと思って撒こうとするんですが、言い換えればその分無駄+現状フォローも厳しいので大人しく下がったほうがいいのかなと。

 

対ALさんで感じたこと。

チェーンライトニングがくそ痛いです。

修羅さんの粘着はもちろんですが、ジェネさんのサッカーとかもきっちり入れてくるのでよく見てらっしゃるなーと思いました。

こんなところでしょうか。

おそらく来週は通常規模に戻ると思いますので、よろしければまたお願い致します。

 

では、このへんで