12/18Gvメモと靴下

ごきげんよう、にこみです。

 

本日もせっせと穴があいて臭う靴下を納品しております。

なんとなく気になりましたがなんで靴下にプレゼントいれるんでしょうね?ということでちょっとぐぐってみると・・・(簡単にまとめます

 

サンタクロースの起源といわれる聖ニコラウス(にこさん!)の近所に貧しい一家がいて3人娘がいたけど嫁にも出せないので身を売ろうとしていた。

その話を聞いたにこさんはとても悲しく思い煙突から金貨を投げ入れた。

ほいで暖炉のそばに干してあった靴下にスポンと入って一家は驚いたそうな。

 

ま、こんな話からきてるようですが穴あいてたら金貨どっかいくやんwというツッコミはなしです。

お手伝い賃として色々アイテムがもらえますが、私は行いが悪いのかカード帖がぜんぜんもらえません。

身内では4個でた!とか7個でた!とか言っておりますが、私はひどいときは0個でアベレージ2個なんですけどどういうことなんでしょうかね?

私の靴下臭いますか?

 

[ad#ad1]

 

さてGvメモですね。

 

久しぶりの単体です。

そしてなんと1PTですっぽり収まるどころか余裕もあるぜ!

年末忙しいですもんねぇ・・・。しょうさんなんて家建ててますし。(おめでとうございます)

 

そんな状態だったのでこれはFEを攻めていこうという方針。

一番長かったのはV5のほも風さん防衛。

灯火さんが攻めかぶり。

お互い排除しつつ防衛にもつっこんでいたので進行としては微妙でしたね。

前向くか後ろ向くかをしっかりまとめて動くのが課題になりそうですね。

3MAP防衛何度か崩すも、これまたぶつかりながらの前進になり押し戻されたりのシーソー。

途中EMさんも追加され、さすがにER乱戦へ。

個人的には最後のエンペブレイクあの泥沼感好きでしたw

 

21時半頃にとりあえずSEも継続練習しないと、ということで攻城先を捜します。

F5?だったかなお菓子さん+ASさん同盟がいらっしゃったので珍しさもあって行ってみようかという話になりました。

FEでも見かけましたが結構な人数おられたので。

しかし、どこも思うところは一緒で完全に攻め過多。

まりか様の一言も目に入りつつ思わず笑ってしまいましたが、色々な意図が絡んだ攻城もブレイクで撤退。

 

そしてF3空いてたんでそのまま防衛。

最終ちょこちょこ偵察くるも、特に襲撃がなかったので派遣へ。

最終的にはEMCからC2が割れて2砦。

C3はほも風さんに奪取、V2は割れそうだったらしいけどEMCで回収してしまう。

 

人数があまりさけない分、派遣には弱いです。

とはいえ、あっちもこっちもというよりは人数も考えてきっちり本砦、サブ砦を取れるほうが大事かなと考えておりますのでご理解頂ければうれしいなぁと思うところ。

今回は反省してたEMC回転を意識してみました。特に仲間内から感想きけてないけどどうだったかなぁ・・・。

装備も早く完成させて万全で挑みたいですね。

 

さて、12/25・1/1につきましては煮込みぺぎぅ同盟はお休みとなります。また来年お付き合いいただける様よろしくお願い致します。

 

では、このへんで。