12/4Gvメモとなにか

ごきげんよう、にこみです。

最近職場でも風邪が流行っておりまして、皆様体調管理には十分お気をつけてください。

やはり朝起きた後など口がカラカラなので加湿等はこまめに行ったほうがよいですね。湿らせたタオル干しとくだけでも結構違うのでやってみてくださいね。

さて、ROはというと節制のため3%回復の魚をもらうためにせっせと軽いMD回しをしております。疲れててもLOVA・サラあたりはサクッと回せるのでよいですね。特にLOVAはガチャ要素もあるので結構好きです。

他に変わったことがあったかというと、金曜夜くらいにいちごさんが時空エンチャ4段階目に初めて成功し、胸躍らせて最後の博打にチャレンジしておりましたが、<鋼鎧>という綺麗なオチをつけておりましたね。テンションの上がり下がりというものがよくわかる状況でした。

次の日、TEの後にそのままくっちゃべり続け夜中2,3時頃、そういえば自分も使ってない時空の3段階が2つくらいあったなぁと思いながら会話しつつ裏でコソコソチャレンジしてたんですが、なんと1個できちゃったんですよ。

思えばその前の日いちごさんが鋼鎧つけてたからこれはテーブルが存在してたら違うのつくんじゃね?という淡い期待の中、いちごさんが「ここ、ここの位置でやるといい気がする!」とか言ってたのを完全にスルーし、そのままやってみたところ見事<暴走した魔力>がつく結果に。

完全にメシマズ展開である。

メタリック湾で使うと発動時ダメージがだいたい2倍になるので気持ちいいですね。

これでシビア時は大鷲・メタリック時は魔力と使いまわせるようになりました。

 

[ad#ad1]

 

では、Gvメモです。

今回もほも風様と臨時同盟でした。

V3防衛から開始。最初は肉さんだったかと思います。

単体だと紙のように引きちぎられるのですが、今回はなんとかかんとか総崩れはせず耐えれる。

やはり以前から言ってましたが、ほも風さんの防衛の置き方はきっちりされていて、なおかつニューマ等基本の徹底がしっかりされているのがよくわかりました。

途中ぎょーざさんも参戦され、後ろのほうまで後退致しましたが、ここもなんとか耐え抜き押し戻すことに成功。

さらにDIAさんが追加、するも肉さんDIAさんで3MAP乱戦に。

ERにあまり来られなかったので逆凸等の練習を兼ねて行いました。視線がこっちに向いてなかった分うまくいったのかな?と思います。

しかし肉さんにしてもDIAさんにしても片方がじっくり腰据えて攻められたら難しかったとは思います。

FEは最後DIAさんに割られ転戦。

SEは最後F2で防衛。

入り口防衛から開始でぎょーざさんが攻め。

しかしあっという間に入り口が決壊。おそらくRoGあたりですっとんだ模様。さすがの突破力でした。

守護石防衛に切り替えますが、若干防衛が縦伸びになってしまったかな、という印象。

単体時でも守護石防衛位置というのは課題だったので、考えながらやっていきたいなと思います。

ぎょーざさんには守護石2つとも割られますが、1バリ前で粘ることができ、終了10分少々前に撤退されました。

その後派遣も飛び計4砦となりました。

 

今回はほも風様主体でのGvとなりましたが、やはり以前からGvされており経験値が違うなぁと思ってしまいます。獲得砦数からもわかりますが、どうみても前回より動けておりました。

自身も焦らず広い視野が持てるようになりたいです。

また今回は、サブデコイGの運搬として動いておりましたが普段メインEMC以外やらないので呪縛キャラとしても動いていたんですがこれもこれで楽しいものでした。

普段はなるべく攻撃を避けるように動くことから戦場につっこみにいく新鮮さはありましたね。あぁもっと堅くなりたい・・・。

ほも風様、今週もありがとうございました。そろそろ性に目覚めそうです。

では、このへんで!