11/13Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

別に先週サボったわけではないのですがね、やはり年末に向けてだいぶやることが多くなってきてるので時間がなかったんですよ。

師走の前だというのにどんどん時間が経つのが早くなってきますね。

さて、ROの近状はというと最近アップデートが入りまして王様決めがはじまりましたね。

名無し実装で王様暗殺されてから空位だったんでしょうか?あまりクエストこなしてないのでわかりませんが・・・。

リアルでも米国大統領が決まり、色々荒れておりますね。でもね、自分が調べたものが間違ってなければ投票率60%切ってたと思うんですよ。

これがもしもっと投票率高ければ違ってたかもしれませんし、日本もそうですがたかが一票と思わずに入れてほしいものですね。

現状の世の中をひっぱっていく2,30代の投票率が一番低く、老後層の投票率が高ければ、そりゃ老後に有利な公約並べてる人が勝ちやすいですから老後層重視の政策になりやすいですよね。

無論それが悪い事だとは思いませんが、一番負担を担っている世代が声を大きくあげないといけないなと思います。よくも悪くもクールというか冷めてるという感じですね。

でもおとなしい犬ほど飼い易いものはないと思います。

 

さて盛大に話が反れましたが、ROでの時期国王様には是非庶民の視点も見ていただける方になってほしいものですね。

どこかの首相のように普通に働いて夫月収50万、妻パート25万で計75万になるよね?とか上流国民視点にならないことを祈ります。

(実質その半分いけばいいほうじゃないかな)

 

見返してみるとものすごく愚痴くさくなりました、すみません。

 

[ad#ad1]

 

気をとりなおして11/13Gvめもですね。

闇鍋で出撃です。

前半はいつもどおりFEで遊ぶ。

V2で防衛開始するもDIAさん来襲でどばーっと轢かれる。

とっとと転戦しV3お菓子さん防衛を攻めるも、攻め過多で3MAPで乱戦乱戦。ほもさんEMさんALさんあたりがいた気がします。

最終的にEMさんが割って後半SEへ。

ここもF4防衛に入りましたが45分くらいにEMさん来襲。

防衛が後手後手にまわってしまった。城門はでていたし、1バリの修復最中だったが一回放棄してでも守護石で集めておくべきだったなぁと反省。

結局守護石をなんなく割らせてしまい、バリケ防衛にシフトするも前・中衛に特化しているGさんですからがっつり突撃されて3バリにこられたところであえなく転戦。

C1を割って派遣をだすもこれまたタイミングが悪く1砦となりました。

個人的にはEMC回転はそこそこまわせたかな?とは思ったんですがいかんせん場所が悪すぎたケースが多かった。

陽光等でEMC時周囲はみた上なのですが、他勢力との距離感も大事だなぁと。難しいなぁ難しいなぁ。

以上めも書きでした!