9/25Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

ぎゃぎゃぎゃさんの記事しかあがらないので、私も微力ながら援護射撃しておきます。

TOS日記は違うURLでありますのでぎゃぎゃぎゃさんの過去記事からどうぞ。(TOS 直結でも出てくるのは確認しています)

 

自分の近状ですが、Gvの次の日月曜日、帰宅してPCのスイッチを入れるとカチカチと虚しい音がするだけでPCが起動しない。

色々試すがうんともすんともいわない・・・これは逝った。

電源ユニットをショートさせてもファンが回らないため、おそらく電源交換でなんとかなるだろうと思い火曜日に仕入れる。

夜に換装を終了。いざつけてみると動き出し電源交換でなんとかなったか、と胸をなでおろしたその時、WINDOWSロゴのところでフリーズ、ブルスクのループ。

セーフモード起動しようにも途中で読み込まずブルスクでループ・・・。たまにCPU メモリチェンジ!みたいな警告もでる。

・・・詰んでないか、これ。

すべてさし直し、メモリも単騎で起動し繰り返す。警告はでなくなったが症状は変わらず。

システムが壊れたのかも、と思いHDD修復やOSCDから修復を試すも変わらず。

友人にOS入れなおして試したいからといって夜、家におしかけHDDを奪う。(いらんのあるから取りにおいでとは言われてるよ)

OSをインスコすると起動を確認。しかしWINDOWSアップデートがいつまでたっても終わらない。朝まで放置も変わらず。

水曜日、そろそろ白旗をあげたい。HDD換装後もようこそ画面でフリーズ、もしくは暗くなるところでフリーズをたまにする。

セーフで起動してグラボドライバ削除起動する。
とりあえずドライバが原因くさいので最新版はあえて当てない。

調べた結果WINDOWSアップデートをWIN7でやり直す場合、うまくアップデートできないことがあるらしい。

マイクロソフトで対策っぽいプログラムがあったので手当たり次第あてつつ試す。するとうまくいったのか寝る直前にアップデートがあたる。

今日の朝、当て終わったことを確認しとりあえずRO TOSをインスコ。起動を確認。とりあえず様子見。

電源が逝ったときに、なにか負荷がかかって回りのパーツにも影響があったんじゃないかと思ってる。現にメモリ1枚使い物にならなくなったし。

とにかく起動はできたのでボーナス出るまで持つといいな・・・いいな。

 

[ad#ad1]

 

完全におまけのGvメモである。

9/25Gv いつもどおりFEから始まる。

現在まで頭の中はPCの復旧しかなかったので結構飛んでいるんですが印象に残っているのは肉さんにひかれまくる。

V防衛時、同規模あたりのとことはうまい具合に競れているんだけれど肉さん来場でだいたい平定する。もう少し抵抗できればな、という気持ちはあるが難しいのが現状。

Cでのほも風さんとことはいい感じにあたれたんじゃないかな。いつものRGさんがいなかったような?遊撃が暴走皿さんくらいだった印象。

最後SE。ぎりぎりまでALさんに攻められる。

しかしながら2バリ前でなんとか粘れて57分頃撤退される。派遣でFE1をとって終了。

 

18Gv 25GvとSEで戦闘ができてなおかつ結果が伴っているので、この調子でほそぼそ続けていきたい。

今週もがんばるゾイ