ボンブーーーー

こんばんはー!ちよです。
お久しぶりです!

夏ですね。暑いですね。
毎年、冷たいプールとか、晴れた海とか行って夏を満喫したいなぁと一瞬考えるのですが、
まな板には着られる水着なんてないので、今年も元気に室内引きこもりです。

 

 

 

突然ですが、みそさんのブログに私たちの所属する煮込みGのインタビューを載せていただきました!
みそのブログ
http://ameblo.jp/miso-17/

Gv記事はもちろんのこと、最近は各ギルマスインタビューをされているのでGvに関心のある方は必見です。
こちらのブログの紹介までいただいて恐縮です。ありがとうございます~。

インタビュー最後変なのが出てる・・・

ところでこれ私が勝手に書いちゃってよかったのでしょうか。

 

 

[ad#ad1]

さてだいぶ遅くなりましたが、イベントダンジョンに行ってきました!
今回は未知の力でちっちゃくなって姿が変わったNPCたちをもとの姿に戻すために、タワーを探検するようです(タブン)
kue8e60000021yyj
さっそく自分も小さくなって「フンギ族の村」とやらにでも行ってみましょう!!
各都市に設置されているNPCに話しかけると…
ポスト
専用マップに連れていかれます。

ランプ使用前
その際に衣装のランプをもらうのですが、このランプを装備すると

ランプ使用後
なんとこれで小さくなります!!
この時点で小さくなると、この先のWPに入ることができるようになって、近くにいる鳥さんに一言言われずに済みます^^

一言
(しかも入れない・・・)
WPにはいったら左奥にいる少女のNPCに話しかけましょう。
レリューナ
ここで「レリューナ」と少女の名前を入力すると、長い会話をカットすることができます。

会話が終わったら大広間へ移動します。
移動先にいるレリューナと会話し、マスター師匠とお話をすれば、いよいよ大本命、ボンブータワーに登れるようになります!!!
ボンブータワーではボンブー狩り(キノコ狩り。マスター師匠に話しかけて経験値を得られる)とアイテム収集を楽しむことができます。
アイテム収集では、RO公式ブログによると、、、
ななななんとまれに精錬された「古びた」装備やライオット、その他イベント限定アイテムが出てくるようです…!!

 

 

ほ、ほんとだな!
こ、これは行くしかない!!!
精錬祭が終わってしまった今、リアルラックに期待して棚ボタできるのはこのイベントしかない…!!!

 

 

 

という訳で行ってきました。

中身は去年と一緒。
PTLがWPに乗るとメンバー全員が移動し、部屋内の敵を全部倒すと宝箱が出現します。
その宝箱にアイテムが…!!!ワクワク!!!!(*’▽’)

宝箱には種類があって、花火・黄色オーラ、紫オーラがあり、紫オーラにレア品が入ってるとのこと。
ボンブータワーの捜索は1時間なので、ひたすら紫宝箱を求めて、同じ場所をぐるぐる回ります。

ひたすら・・・
絶望の花火
根気よく・・・
黄色、お前じゃない
同じことを・・・
この魔法陣にいつも期待させられる
繰り返します。

いたい
(主につらいのは移動をしているPTLです。いつもありがとう!!)

 

 

 

そして1時間紫のみを求め続けた結果…!!!!
ワクワク鑑定タイムです。

一回目

わ、わーい!+8バレルヘルムがでたぁ~!!!^o^
と、手放しで喜べない。

なぜならばこのイベント、以外にも奇妙なバケツ=バレルヘルムが出まくる(気がする)
やっと紫宝箱出た!→またバケツかよぉ~と悲しい叫びが聞こえるレベル・・・

 

納得できずもう一周!!!!
二回目-1
二回目の2

ま、またバレルヘルム出てるよ!!!(涙)
果たして古びたやライオットは出るのか・・・

そういえば一回目の時にSSを取り忘れましたが、装備品の文字の色は茶色が一番精錬値が高いようですね。

 

だいたい1時間で紫宝箱出現は5個でいい方でしょうか。
うーんこれならば普通のMD回ったほうがおいしいのかな・・・?と首をかしげてしまうイベントですが、
機会があればまた・・・行きたい・・・・のかな・・・・。

 

今日パッチがあてられたネカフェコラボは、ぎゃざ。さんの仰るとおり、ゲラゲラでカエルコラボがあったらノコノコとネカフェに向かおうと思います^^