GHMDハード

~~~~友達との食事中の出来事~~~~

 

だいき。「今日さ、車が溝に落ちちゃってて大丈夫かな~ってちょっと見てたのよ。しばらくしたらさ、「「JAL」」が来てさ~すぐに助けてたわ~」

 

友達A「電話一本でJALくんのかよ。そいつやべえわ」

 

友達B「車助けるだけで周りの家まで破壊するつもりかよ」

 

 

そのあとしばらく腹がよじれてました。言い間違えって怖いですね。どうもだいき。です

 

 

[ad#ad1]

 

 

ようやくGHMDハードきましたね。ってことでさっそく社畜ABをつれていってみました。(修羅で)

 

 

1Fについてはさほどかわったことはない感じですね。

ですが、足がめちゃくちゃ速くなってるのと攻撃が痛い!

調子に乗って普段通りに抱えるとまず死にます。気を付けましょう。

一発3kくらい食らいます。

 

殺戮の魔眼
レベル 163 HP 1,820,000 Str 201
Int 201 Vit 90 Dex 201
Agi 4 Luk 20 Atk 5,830
Matk 5,830 攻撃射程 3 Def 333
Mdef 1 BaseExp 1,079,943 JobExp 1,085,086
サイズ 属性 地 3 種族 悪魔
BOSS

 

1F BOSS魔眼さんですが、こちらは普段通りのGHと変わらない気がします。

いつも通りサンドバックにしてあげてください。多分気持ちよがってます。

SBを喰らってないのでわかりませんが、怖い方は射程をとって天羅すれば問題ないです。

 

 

 

 

さてさて、問題の2Fです。

とにかく攻撃が痛い。なので少しずつ処理していきましょう。

自分は、弓兵兵士を優先的に倒してから深淵or血騎士って順番でやってました。

 

怨恨のカーリッツバーグ
レベル 150 HP 286,851 Str 121
Int 81 Vit 55 Dex 105
Agi 28 Luk 32 Atk 5,700
Matk 150 攻撃射程 1 Def 125
Mdef 1 BaseExp 94,525 JobExp 80,797
サイズ 属性 不死 1 種族 不死
BOSS

 

カリツさんですが、グリムトゥースがとても痛い仕様になってます。そのほかについては特に気にならなかった?と思います。

 

怨恨の騎士
レベル 154 HP 346,751 Str 132
Int 151 Vit 89 Dex 137
Agi 11 Luk 45 Atk 10,321
Matk 4,800 攻撃射程 3 Def 122
Mdef 6 BaseExp 120,268 JobExp 97,129
サイズ 属性 闇 4 種族 不死
BOSS

血騎士さんはMBがとても強力になってますね。火鎧着てたんですが30k近くもってかれてた気がします。

他にも即死近い攻撃をしてきてたんですが、まだ情報がないのでよくわかんなかったです。

対応としては火鎧をきてSW安定ですね。

 

怨恨の白の騎士
レベル 158 HP 525,789 Str 121
Int 70 Vit 99 Dex 126
Agi 11 Luk 37 Atk 6,300
Matk 183 攻撃射程 1 Def 102
Mdef 10 BaseExp 143,150 JobExp 129,945
サイズ 属性 闇 4 種族 不死
BOSS

はい、とても厄介になった深淵さんです。

なんとこいつ聖グランドクロスをうってくるんですよ。

闇鎧が着れない・・・ひどい・・・。一応闇鎧きて受けてみたところ、10k×3?って感じでした。

アスムがかかってたかどうかは覚えてませんが、これを受けた後に取り巻きの攻撃で死ぬ。ってパターンが多くなると思うので、やはり闇鎧は着てられませんね・・・。

あとはスパイラルピアースみたいなのもしてきてちょっと面白かったです。これはあまり痛くない。

聖鎧がほすぃ・・・。まあこちらもSWでいけます。

 

死のロイヤルナイト
レベル 161 HP 950,033 Str 165
Int 122 Vit 110 Dex 154
Agi 16 Luk 52 Atk 4,981
Matk 1,513 攻撃射程 2 Def 80
Mdef 12 BaseExp 336,010 JobExp 321,110
サイズ 属性 不死 2 種族 不死
BOSS
絶望のロイヤルナイト
レベル 162 HP 848,011 Str 155
Int 135 Vit 110 Dex 154
Agi 17 Luk 59 Atk 4,635
Matk 2,232 攻撃射程 2 Def 80
Mdef 5 BaseExp 335,803 JobExp 312,238
サイズ 属性 不死 2 種族 不死
BOSS

 

ロイヤルナイトさん

え?何か変わったの?チーッス。

 

魔眼のアムダライス
レベル 164 HP 4,290,000 Str 255
Int 169 Vit 90 Dex 166
Agi 7 Luk 20 Atk 7,935
Matk 5,850 攻撃射程 3 Def 30
Mdef 25 BaseExp 1,134,794 JobExp 1,198,214
サイズ 属性 不死 4 種族 不死
BOSS

アムダライスさん。なんか色がメタリック化してて色々とすごかった。

これも普段と変わらない戦闘で良いと思います。

ただ、爆裂後のクリスラがいくつ喰らうのかまだわからないので

そこ次第で変わってくるんじゃないのかな~。とりあえずここもSWで完封。

 

 

討伐後はいつもの宝を取りに行くんですが、なんといつも開けられなかったところが開けれるように!

ギルメンはここを取り逃してしまったようです。みなさんも気を付けましょう。

 

 

 

う~ん。ペアなら普段の装備でとりあえず行けます。ソロだと色々条件が厳しそうですね。

理想としては

 

+7マッドハッター 聖鎧 闇クワトロドロップ?(パズドラのやつ)×2

 

これがあれば非常に楽になると思います。っていうかソロできますね。

 

ない人は吸収装備に加えて、火鎧のほうが2Fは安定するのかな~?

影肩じゃなくて火エクセリオン肩とかもいいかもしれませんね。

今のとこ自分は1F闇鎧の2F火鎧でやってます。(ABとのペアで)

 

 

2Fの鎧破壊攻撃ってなくなったのかな?エクセリオンスーツでやってるのですがいまだ壊されてません。

まあなんにしても情報がまだまだ少ないのでえろい人たち頑張って情報あげてください!

 

 

また何か分かり次第アップしていきたいと思います。(白目

 

 

(。・Д・。)ノぁぃ