マヌクエンチャ。

こんばんは。やっぱり愉快じゃない仲間です。
遂にきてしまいました、マヌクエンチャント。

 

[ad#ad1]

 

場所は煮込みの溜まり場の裏だそうです。

kue8e60000021kw5

 

kue8e60000021pa9

 

倉庫で眠っていた+この日のために少し買い足したマヌクコイン880枚とブラディウムイヤリング2個を持って、いざ!

 

……

 

魔力つかねえええええ!絞りすぎだろ!!!!

そんなこんなで文句を言っている間に、ブラディウムイヤリング2個は砕けてしまいました。

 

■ マヌクエンチャントでわかったこと。

  • 目的のものがあるなら、1段階目⇒リセットが効率が良い。
  • 2段階目の失敗では、そこそこ壊れる。体感10%~20%?
  • 1,2段階目はリセットできるが、3段階目はリセットできない。
  • 3段階目までエンチャントしてしまった場合は、すぐ隣にいる妖精さんにエクスチェンジしてもらう。
    (ブラディウムイヤリング[1]⇒ブラディウムリング[1]⇒ブラディウムブローチ[1]⇒ブラディウムイヤリング[1])
  • まず1段階目の魔力1つかねええええ。
    これも体感。(闘志1=鋭利1=Mdef+3>先鋭1>攻撃速度1≧名弓1=大聖堂1=大司教1≧魔力1)

 

材料はなくなってしまったけど、魔力1,2は欲しいっちゃ欲しい。。。

 

ということでだいき。先輩に連絡すると、まn…ちよりさんが持っているとのこと。

そんなにないだろーと思って、1個5mで!って言ったら、取引窓限界まで突っ込まれました…;;
もう1個あったらしいので、無理矢理おまけということにして譲っていただきました。

 

魔力1を11個貯めて一気に…⇒3個爆破、8個ごみ。
魔力1を8個貯めて一気に…⇒1個爆破、7個ごみ。

と繰り返し、時間は3時間経過。

 

途中、一緒に叩いていたがるさんが

㈱がる。 : 先鋭1, 先鋭2, Atk3 できた。

と、いつもの運良いアピールをしてきました。

私はというと…

 

ブラディウムイヤリング <魔力1> ダブル [1]
ブラディウムイヤリング <魔力1> ダブル [1]
ブラディウムイヤリング <魔力1> <攻撃速度1> [1]
ブラディウムイヤリング <魔力2> <攻撃速度1> [1]
ブラディウムイヤリング <攻撃速度1> <魔力1> [1]
ブラディウムイヤリング <攻撃速度2> <魔力1> [1]

 

と、見せ場もなく、コインが底をつきました。(意外にも寝放置25mでちょいちょい売れてました)

 

ということで、約70m突っ込んだ結果、できませんでした!\(^o^)/

 

 

1時すぎ、疲れ果てて露店めぐりをしていると、魔力1,魔力2, 70m!
はい、即買い!

 

3段階目のエンチャントで無事Matk3が付き、めでたしめでたしとなりました。

 

manuku

 

 

で。
以前、大神官の手袋が出たころに載せたの+ブラディウムイヤリングでUPを確認です。面倒なのでsは魔神の知力3で埋めます。

 

———————————
▼ 破損したチップ(赤)[1] (魔神の知力3) * 2
———————————
魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
詠唱時間 – 20%
Str – 8
Int + 8
Matk + 24
———————————
※ ライオットセットだと追加で詠唱時間-20%

 

 

———————————
▼ テレポートピアス + 大神官の手袋[1] (魔神の知力3)
———————————
魔法攻撃で与えるダメージ + 7%
詠唱時間 – 20%
スキル使用時の消費SP – 5%
全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 10%
Str – 4
Int + 10
Matk + 27
Mdef + 6
「テレポート」Lv1使用可能
[ヒール]Lv3使用可能
———————————
※ 手持ちのテレポートピアス([Int+4][Mdef+6][魔力1][魔力2])

 

 

———————————
▼ ブラディウムイヤリング[1] (魔神の知力3) + 大神官の手袋[1] (魔神の知力3)
———————————
魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
詠唱時間 – 20%
スキル使用時の消費SP – 5%
全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 10%
Str – 8
Int + 11
Dex + 1
Matk + 44
[ヒール]Lv3使用可能
———————————
※ 手持ちのブラディウムイヤリング[1]([Matk+3%][魔力1][魔力2])

 

 

やっぱり強いなぁ、ブラディウム系が化けるとは…

 

近いうち、魔法大会でフェンリルさんに相手して貰って、だめーじUPを検証しますっ。

 

ノシ